※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

トイレトレで悩んでいます。イヤイヤ期もあり、トイレに誘うと嫌がることも。幼稚園が始まるけど、止めるか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

先輩ママさん、体験談を聞かせて下さい😂

パンツは履くけどトイレに誘われるのは嫌。自分のタイミングでは座るけどそれが出るわけじゃなくて、パンツは濡らしてばっかり。たまーーーにトイレ!と言って、補助便座に座ったらすぐに出る。排尿感覚は1.5時間〜2時間くらいが多いかなって感じです。
イヤイヤ期もあり、私が誘うとほぼ嫌!と😅
で、その直後に漏らしたり。笑
トイトレにイライラしたりはしてないので、このまま続けても良いのですが、この状態が続くくらいなら手間もあるし、下にも手が掛かるし、私が妊娠中ということもあり身体も重いし、一旦止めようかなと…😅
3月生まれなので春から幼稚園が始まりますが、幼稚園でトイトレするから良いよ〜と面談でも言って下さってたので焦る必要もなく💦

同じような感じだった方、どうされました?😵
また結局いつ頃取れましたか?

コメント

みぃたん

幼稚園でやってくれるなら、一旦やめてみても良いと思います🤔

自分から言ってきた時にだけ座らせてみるとかで、良いと思いますよ!

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅自分で言ってきた時のみ座らそうと思います!!

• 10月14日
夏色

娘も、入園にギリギリ間に合いそうになく、保育士さんに聞くと、「トイレでできてるんだったら、後は早いですよーっ」て言われたので、2ヶ月程パンツで過ごすようにやってみたんですが、トイレに座らせるとできるのに、結局自分からは言ってくれませんでした😣
入園してから、2、3回失敗しましたが、その後あっさり取れました😳

パンツで漏らしても、あんまり焦ったり、気持ち悪い💦って感じが見られないようなら、お母さんの体もしんどいですし、一度お休みしてもいいかもしれません😊トイレに誘うことはやめずに…。

環境が変わって、ある程度緊張感がないと難しい場合もあるのかなーって思います🌟いつか絶対取れるものですし☘️

• s♡

s♡

コメントありがとうございます!
    気持ち悪さはあるみたいなんですが、幼稚園でやってくれるそうなので私自身に焦りもなく😂
    いつかは取れますよね!一旦中断してまた頃合いを見てやってみます!

• 10月14日