※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
妊娠・出産

妊娠判明後の受診時期について相談です。過去に2度の流産経験あり。今回は生理日が不明で、いつ受診すべきか悩んでいます。初診のおすすめ時期を教えてください。

妊娠判明後の受診は早いほうがいいですか?
過去に2度流産の経験があります。

過去2回の妊娠判明時は
受診が早すぎて胎嚢見えず
再診を繰り返すことになりました。

今回は、流産後、1度も生理を迎えることなく
また妊娠検査薬で陽性がでたため、
いつが最終生理日なのかもわかりません。

流産の出血が始まった日を生理日とすると
現在5週目くらいだとおもいます。

あまり早いとまた確認はできないかもしれないし
遅いと子宮外の~とかいう投稿をみると
いつ受診したらいいのか分からなくなりました。。

よければ、詳しい方、初診のおすすめの時期を
教えていただけませんか?

コメント

deleted user

7w頃で良いと思います^ - ^
子宮外にしてもあまり早すぎても判断できるのじゃないので💦

®️❤︎(21)

私も2度流産経験あります
流産後は排卵がズレることが多いので7週から8週に行ったらいいかと思います!
私は早めに行きましたが失敗しました😂
私の場合排卵がズレ、9週3日で心拍確認できました

littlefalls

詳しいわけではないのですが…6週で胎嚢確認、早ければ心拍も確認できるようですし、その頃までには行くかなと思います。お金はかかりますが…
前回の流産の時は出血しましたか?そこを最終生理として数えてみたらいいのかなと思います。
過去4回妊娠して3回流産経験がありますが、私の場合は娘を妊娠した時のみ6週で胎嚢も心拍も確認できました。それ以外は6週すぎなのに胎嚢確認できないとか、8週過ぎて胎嚢は見えるけど心拍も赤ちゃんも何も中に見えないといった感じでした。

りな

6週〜7週ですと心拍まで確認できるので私は6週半ばに行ってました😊
子宮外妊娠も6週ごろにわかることが多いので6〜7週くらいが適してるかと思います。

むな

過去のことをみると早めに行ったほうがいいと思います!

みっくん

私も流産経験ありで、最新繰り返してました💦
なので仕事が忙しいのもありますが今回は7wくらいで初診行こうかなと思ってます💦

  • みっくん

    みっくん

    最新✖️
    再診○です💦

    • 10月14日
もぐもぐ

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
すべての、回答参考にさせていただきます!
ありがとうございました。