※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
その他の疑問

離婚調停で相手が弁護士を立てる場合こちらも立てないと、やはり不利に…

離婚調停で
相手が弁護士を立てる場合
こちらも立てないと、やはり不利になるんでしょうか?

旦那側が弁護士相談に行き
離婚原因など
(おそらく私の非があるところだけ)
を話したら
慰謝料とれると言われたらしく
離婚調停で弁護士を立てるみたいです

ですが私が弁護士相談に行き
自分の非も相手の非も
SNSなどのやりとりなどすべて
見せて話したところ
慰謝料はお互い発生しないだろうと
言われました

この状態で調停になった場合
私が弁護士をつけていないと
慰謝料を払うことになる流れに
持っていかれてしまうんでしょうか

コメント

弁護士の方が法律の専門家ですし平等にするためにもつけたほうがいいですよ。あちらも法律持ち出してくると思いますし素人は法律持ち出されたら対処できません…

Riiiii☺︎

弁護士つけなくても不利になるかならないかはわからですが、いいように言いくるめられる可能性は高いです。
自分に弁護士ついてたからといってプラスになるかはわからないけど、ついてないよりついてた方が精神的面や専門知識、手続きなどでもかなり楽です!!
私も先に相手が弁護士雇ってて、こっちはお金ないから雇う気なかったけど無料相談行ったとき調停起こした方がいいと言われ、となると私は不利になるんじゃないか😭言いように言いくるめられるんじゃないかという不安があり弁護士お願いしました💦