※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが黄昏泣きでイライラしています。対処法やイライラしない方法を教えてください。

黄昏泣き?!

まもなく生後4ヶ月☆
ここ数日、夕方になるとグズグズになります。

無理に授乳しようとすると体をそらして泣き、おもちゃで気を引けるのは数分、バウンサーに乗せるとギャン泣き、抱っこで寝るも置くと背中スイッチが作動しギャン泣き…

これが2時間位続きます。

子供は何も悪くないのにイライラしてしまい…
そんな自分に後で罪悪感が襲って来ます。

黄昏泣きの対処法、イライラしない方法、
教えて下さい_| ̄|○

コメント

抱っこ紐はダメですか?

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    抱っこ紐を試してみたところ効果がありました☆グズグズになったら抱っこしながら夕飯の準備などして前より楽になりました♪

• 10月22日

退会ユーザー

おー☺️よかったです!ママにくっついてて赤ちゃんも安心で良いですね!

• 10月22日
  • こけまる

こけまる

これからも家の中で抱っこ紐活用していきます♪
    親身に相談に乗って下さりありがとうございます^^

• 10月23日
ぼん

私も先月ありました💦
アパートなのでヒヤヒヤしながらでしたが、うちのこの場合はうまく夜に向けてのスイッチが入らず泣いてたようで、別の体の状態で誤魔化してみたらうまく落ち着いてきました😊懸けでしたけど(笑)

方法は、それくらいの時間にお風呂の時間をあててその後ミルク飲ませるようにしました😄
それがうまく行ったからかは不明ですが、多少愚図ったとしても大体ミルクのあと一時間以内には体温の変化で眠気が来て寝かすことができてました😄
泣くのもさほどひどくなく眠たいよーって少しはフガフガ言うくらいですみました💕

• ぼん

ぼん

それから、その時間を徐々に夜にずらしていって今は七時半からくじの間にお風呂とミルクでねんねです😄

• 10月14日
  • こけまる

こけまる

試してみたところ、お風呂→授乳と毎日同じ時間帯にすることによって七時半〜八時半くらいには寝てくれるようになりました^^そして黄昏泣きがほとんど見られなくなりました♪今後も続けていこうと思います☆

• 10月22日
  • ぼん

ぼん

おさまってきたんですね☺️よかったです💕このタイミングの方法がこけまるさんのお子さんに合ってたんですね😊

• 10月23日
  • こけまる

こけまる

このタイミングのおかげで夜もすんなり寝てくれるようになり、母としてもとても楽になりました♪
    親身に相談に乗って下さりありがとうございます^^

• 10月23日
  • ぼん

ぼん

いえいえ☺️私も経験者なので少しはお力になれて嬉しいです💕
    そのうち愚図らずに眠れるようになったらトントンでの寝かしつけも夢じゃないですよ☺️お互い頑張りましょうね💕

• 10月23日
  • こけまる

こけまる

ありがとうございます^^
    毎日試行錯誤ですが楽しみながら子育てして行きたいです☆

• 10月23日
暁

うちの子も時々黄昏泣きがあります😓

家の中をウロウロして台所に連れていくと
落ち着きます、、
それか外に出たりしてます。
私はイライラする時は少し泣かせてトイレに逃げてます( ;ω; )

• こけまる

こけまる

仕方ないと思いつつもやはり疲れてイライラしてしまう時があります😭少し泣かせてみるのもアリですかね☆

• 10月22日
ママリ

まさに同じ状況です😅
お布団で寝たほうがよく寝れるのに置くと起きちゃうから授乳がダラダラ続いて腰が痛いしトイレ行きたいし🤪💦
イライラしたらちょっと泣いてても家事をして気分転換してからごめんねー!って駆け寄ってます😅

• こけまる

こけまる

気分転換大事ですよね😭やはり何をしても泣き止まないと心が折れそうになります_| ̄|○
    いつも決まって夕方は主人の帰りが待ち遠しくなります。笑

• 10月22日