※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが1人で遊んでいることについて相談です。一緒に遊ぶ方がいいと思っています。吐き戻しについても気になっています。

もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、
今日2時間ほどずっと1人で遊んでいたのですが
みなさんもこんな感じですか??
もっと一緒に遊んだ方がいいですよね?😳
こっちを見ていたりはするんですが泣いたりはしないです😂
また、まだ吐き戻しもするのですが
いつまで吐き戻しするんでしょうか?😫😫😫

コメント

なつ

そんな感じです😢
うちは泣かれるので、泣いたら
抱っこ、一緒に遊ぶ。
ご機嫌になったらまた家事に戻る…
って感じです😅

うちの子は今でも吐き戻ししてます😩💦

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます!
    こんなかんじなんですね😂💦
    ご機嫌のうちにちゃちゃってやってしまってます😧

    そうなんですね😭
    吐き戻し多くて心配してました💭

    • 10月14日
じゅのちっち

ひとりで遊ばせているとラクですが、罪悪感にかられて一緒に遊ぶようになりました。。
8ヶ月でもたまに吐き戻しします!離乳食終わってしばらくした時でも、寝返りしちゃってべーって出すことが。。。

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます!!
    罪悪感わくのすごくわかります😭
    じー。とこっち見てるからごめんね~。て思いながら家事してます(笑)(笑)

    8ヶ月でも吐き戻しするんですね😂
    離乳食だとミルクより匂いもあるだろーし大変ですよね🙄
    寝返りしてげっぷしたときとか
    大量にでてきます😱

    • 10月14日
  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ごめんなさい、下に投稿しちゃいました💦

    • 10月14日
じゅのちっち

ほんと、申し訳ないですよね笑 こっち見てたら、おーい^_^とか言ってオーバーリアクションで手を振ったりしてます笑

げっぷでも出ますよね!うちも大量でした!もったいないなーとか思いながら笑

  • 🐥

    🐥

    それわたしもしますー!!!🤣
    しばらくしてまた後ろ見てもこっち見てるんですよね👀💕笑

    吐きすぎて心配になりません?😫😫
    たしかに!
    お腹空くのはやいかなー🧐とか考えてます(笑)

    • 10月14日
ぴぴこ

一人遊び長時間できてすごいですね😊💓
起きてる時間全て構うことは無理ですがなるべく話しかけたりふれあい遊びしたりしています😊

娘も吐き戻しは新生児の頃からあります😭
うつ伏せでヨーグルトみたいなのを吐いたり指舐めて奥に入れすぎてげぽげぽ出したり😅(笑)
吐き戻しは固形物食べるまではあるよとお医者さんに言われました😅

  • 🐥

    🐥

    お返事ありがとうございます!!
    一人遊び時間長すぎて逆に心配してました😭笑
    わたしも手があいたら遊んでいるんですがこんな少なくていいの!!?てなってました🙄💭

    一緒です😂
    ヨーグルトみたいなのでてくるし
    たまに飲んだ分全部でたんじゃ!?てなるくらい吐くからびっくりです😱😱😱
    そうなんですね😫
    しばらくは吐き戻し続きそうですね🤔

    • 10月14日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    娘さんお利口さんですよ😍
    きっと構ってちゃんの時もあると
    思うので遊べてるなら助かる〜って感じでいいかもですね🤗

    全部出る時は焦りますよね😅
    産まれた時からそんな感じだと
    慣れてしいますが...(笑)
    洗濯が大量になるのが困りますね😅

    • 10月14日