※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
家族・旦那

夫の愚痴です。軽い言い合いみたいになりました。ケンカは全くしないの…

夫の愚痴です。
軽い言い合いみたいになりました。
ケンカは全くしないのでどうしたらいいかわかりません。

夕飯の買い物をしに車を運転で出かけました。
助席に夫、運転者は私です。
夫はペーパーで運転をしないので、臨月の今でも私が運転をしております。
これまで夫の運転する車には乗ったことがありません。

走行中、車の後部で自転車がおり、私が自転車がミラーに映らない場所に居られると怖いや、自転車事故無くならないから免許制にしたらいいのに、車と自転車の事故を起こしたらいくら自転車が悪くても車の方が悪くなる、自転車も軽車両に分類されているし交通ルールは車と一緒なのだからなど
自転車に対しての愚痴を言ったところ、それに対して夫は車と自転車じゃ車が悪くなるのは当たり前、相手もちゃんと見てるでしょ、自転車の人も馬鹿じゃないんだからと言われました。

馬鹿かどうかなんてわからないから車に自転車には近づいて欲しくないと意見したところ、その言い方はよくないし相手を馬鹿呼ばわりするのはよくない、子供が産まれたら子供の前では言わない方がいいと言われました。

それに対して私は馬鹿にしたつもりはないし、自転車の人を馬鹿とは言ってないと反論しました。

夫は自転車乗りなので、馬鹿にされたと思ったのかも知れませんが、私は何も悪いことは言ってないし、ここ最近で自転車の事故が目立ってきてるように感じそう言う思いから愚痴が出てきました。

そもそも子供がどうの言うならお前が運転しろよと思いました。
臨月の妊婦に運転をさせておきながら何を言っているんだと。
車も運転しない人に自転車が傍にいる恐怖はわからないと思いました。

その後イライラしてるのか買い物も無言でついてきて、帰ってくるなり家の掃除をし始め一緒の空間にいようとしません。
返事はちゃんと返してくれますが、口数は少なくなりました。

私は何も悪くないと思っているのですが、謝るべきでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

車を運転しない人は、運転の感覚は分からないのでしょうね…。
やんださんがおっしゃるとおり、旦那様が運転すべきだと思います。
やんださんは何も悪くないですが、私なら謝りますかね(´・ω・`)

しろくま☆

臨月なのに運転なんて大変じゃないですか💦
私も車運転するので、自転車が側に来ると怖いと思いますし、イラッとする事は多いです‼️夫婦なんだから、お互い意見を言い合って当然ですよ😅
運転させといて、妊婦に対して、旦那さんがもう少し気を使ってほしいですね😑
私なら謝りません‼️

はな

いやまず運転しろ
と突っ込みたくなりました😂
やんださんは間違ってないと思います、私も自転車の人が横にいると当たりそうで恐ろしいです。

パスパレ

あ〜…これ私はどっちもわかります!
以前はよく車を運転していたのですが、今は夫の車しかないため常に助手席、普段の移動はもっぱら自転車です。
夫もよく自転車に対して文句言うんです。「早く行けよ。なんでここに止まるかな〜余計邪魔なんだよ。バカか」とか。普段、私もこういう動きしてる〜💦と心の中で思い、何も言えません😅

この話題は永遠に相容れないと思います!旦那さんが日常的に運転しない限り。どっちが運転しろとかの話ではないと思います。

謝る必要もないです。
時間が解決すると思いますよ!