※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

友達との関係が変わってきて、話す内容や相談も難しくなり、連絡も減ってきた悩みです。

付き合う友達って変わってきますよね💧
周りに結婚して妊娠中または子育て中の友達が
少なく学生の時や独身の時に仲よくしてた子たちとは
やっぱり話も合わなくなるし、聞いて欲しい悩み事も
結婚してないとわからないことだろうし
しかも家の愚痴とか旦那さんのまたにある愚痴とか
話しちゃうと旦那さんの顔が立たなくなるなぁとか
そういうこと色々考えるとこの人に言ってもなぁ。。
と思うと連絡もしなくなっちゃって(笑)
時間とか曜日関係なく「ちょっと聞いてー!!!」って
言える関係だったのがなんとなく言いづらくなってきて(笑)
そんなもんですよね〜😂あるあるですよね〜😂

コメント

まろまろ◡̈

悲しいですがそんな感じになります。独身の人に話しても、逆に幸せ自慢?何?って思われるかな?とか思ってしまいます。でも、自分が独身の時既婚者から話されて嫌な思いはしませんでしたが分かってあげる事は出来なかったので、、やっぱ話さない方が良いのかなとか思ってしまいます。子供の話とかね😅💦寂しいです!!

• ma

ma

ですよね😂😂
    結局何言っても幸せ自慢?に捉えられると思うと話しづらいですよね(笑)
    一番仲が良くて結婚式のスピーチまで頼んだ友達もいるのですが25でまだジャニオタやってて、、それは別にいいんですけど(笑)
    会えばそのコンサートの話や舞台の話など
    独身の時だったらうんうんって聞けてた話も
    今はそれどころじゃ無いんだよこっちは。となって会話も楽しくなくて😂

• 10月14日

自然と子持ちの友人としか遊ばなくなりました😅結婚してたとしても片方だけ子連れだと気使いますし、独身の友人とはなに話していいのかわからなくなりました💦

• ma

ma

そーですよね😂
    子持ち友達で遊ぶ仲の子が1人しかいなくて
    それはそれで逆に子育てしてるから
    今忙しいかなとか家族で出かけてるかもしれない!とか考えちゃってます(笑)
    でも会うと結婚してる友達のほうが
    話が合うようになってきました☺️

• 10月14日
はじめてのママリ

ほんとにそうですよね〜!
私も独身の頃、結婚している友達から旦那さんの話されたりしても心の奥では変な捉え方しかできずなかなか昔みたいな爽やかな気持ちで付き合えてなかったように思うので、少なからず同じ境遇じゃない友達とは距離があります😅

• ma

ma

たしかに!自分に置き換えてもそうですよね!
    当時旦那さんがいる友達と話してて自分には
    彼氏はいても旦那とはまた違うんだろうな〜くらいにしか話聞けてなかったです(笑)
    独身の子に聞いてもらっても仕方ない話だよなぁとか思うようになってしたか無いと思いつつもどこか寂しいような😂💧

• 10月14日
Cocona

もともと悩みとかは友達に言わないので普通に遊んでますよ〜!
いってもしょうがないしーっていうタイプなので😂
それでも久しぶりにあって家庭と関係ない話でも自分のストレス発散になりますよ😊
年齢にもよるかもしれないですが、30近くになってきて結婚したい気持ちが増えたり、彼氏の相談、仕事の相談が前より増えたように思います😊
子供持つとどうしても周りより考え方が大人になるからか、よく相談されます🙆‍♀️

• ma

ma

そうなんですね!☺️
    独身の時には他愛のない話を永遠と出来てたのになんか難しく考えちゃって、、、
    一番仲が良いと思ってる子は
    25でまだジャニオタやってて
    シーズンになると毎週末他県でコンサートやら追っかけやってる子で(笑)
    それは別にいいんですけど、
    会えばその話を聞かされるだけの時間が過ぎていき、あー私全然話してないやと、
    帰りにふと思うこと増えちゃって😂💧

• 10月14日
  • Cocona

Cocona

結婚しちゃうとそういうのがくだらない、幼稚に思えてきちゃうところもありますよね😂💦
    私も会いますけど、20代前半はみんなバンバン海外旅行とかクラブに行ってる話とかされてもいまいち自分の中では盛り上がってない時もありましたよ〜
    子供が生まれたら、子供連れてディズニー行ったり、うちに来て泊まったりして子供の話もするようになったかなぁと思います。

年齢重ねる毎で話の内容も変わってくるのでいずれまた居心地が良くなるんじゃないかなぁと思います😊
    いまは無理して会わなくてもいいかもしれないですね〜👌

• 10月14日
  • ma

ma

1年前くらい私は結婚が決まってすぐの頃
    友達がクラブにはまり始めて、、
    遊ぶ=クラブ行くみたいな感じだったから
    あーついていけないなーみたいな
    同じ感じの体験しました☺️!
    そうですよね!
    そのうち周りも結婚したり子どもできたり、また共通の話題で盛り上がれる日が来ることを願います☺️ありがとうございます!💗

• 10月14日