※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルトラ
子育て・グッズ

2歳の息子が歯磨きを嫌がります。効果的な方法を教えてください。

今日で2歳になる息子がおります。
その息子が、歯磨きを断固拒否で磨いてやろうとするとギャン泣きしてなかなかうまく磨けません(・∀・;)
何かいい方法あったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ななり

うちもそうでした!
歯磨きのYouTubeを見せたりしていました!
はなかっぱのEDや、NHKのはみがきじょうずかな?とか。
歯磨き以外の動画を見せて騙し騙しやっていた時もありました。
大変ですよね…

• ハルトラ

ハルトラ

ありがとうございます(^-^)はなかっぱのエンディングはガン見してますね(o´罒`o)
    YouTubeはチャレンジしたら消されます(笑)
    負けじと頑張って洗脳させる勢いでがんばります(`・ ω・´)ゞビシッ!!

• 10月14日
夏色

好きなぬいぐるみに歯ブラシを持たせて、「今日は〇〇が磨いてあげる〜」とか、息子さんにも歯ブラシを持たせて「一緒に磨き合いっこしよう!!」
とか。

とにかく歯磨きを楽しく、興味のあるものに変えていくって感じですね😣大変ですよね💦
上の子は、それで上手くいったり、ダメな日もあったりでしたが、3歳半になって、ようやくすんなり磨けるようになりました…😅

• ハルトラ

ハルトラ

ありがとうございます(^-^)
    なるほど✨ちょうどお気に入りのぬいぐるみがあるんでやってみます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 10月14日
げんこつ

こんにちは!うちの息子も2人掛けじゃないと磨けなくて苦労しました😂

うちのコに試して効果があったのが
ママの歯を息子に磨かせてみました。
ママの歯ブラシを渡して「ママの歯磨いて?」ってやると嬉しそうに磨いてくれました😀
「次は○○君の歯磨いてあげるね!」と言うと少し抵抗はするもののだいぶ磨きやすくなりましたよ!

あと息子さんの好きなヌイグルミのアテレコしながら「○○くんの歯を磨こうよ!」と促すの進んでしてくれるようになりました!

• ハルトラ

ハルトラ

ありがとうございます(^-^)
    可哀想とは思いつつ子供のために必死になってしまいます(・∀・;)まずは磨いてもらうふりからはじめてみます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

• 10月14日
はじめてのママリ

変かもしれませんが、うちは膝にゴローンとさせて私の歯磨きを息子に持たせて、息子は私の口を、私は息子の口を磨き合いながら笑いながら楽しく一緒にしたら歯磨き嫌がらなくなりました(笑)

• ハルトラ

ハルトラ

ありがとうございます☆一緒にやってみるのがいいんですね(o^-^o)
    歯磨きしてもらいます(^-^)

• 10月14日