※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

産後12日目で悪露が鮮血で黒っぽく、のびる血も出ています。下腹部痛もありますが、心配です。産婦人科で相談予定です。

産後の悪露について😥
今日で産後12日になります。
なのですが悪露がまだ
鮮血で黒っぽい血もでます。
汚い話で申し訳ないですが
拭くとびろーんとのびる血も出ます。
退院時より増えた気がして
トイレに行くたびに生理1日目か
3日目くらいでてます( ;∀;)
下腹部痛もあるんですが
大丈夫なんでしょうか😥
一応明後日息子の2週間検診が
あって産婦人科に行くので
聞く予定なのですが🌀
みなさんどんな感じですか?

コメント

♪

産後1ヶ月くらいまでは
悪露続いてました(^^)
終わったかな?と思ったら
いきなりドバッと塊が出てきたり
してました😭😭

  • ゆん*

    ゆん*

    そうなんですね😭
    全然終わる気配もなく
    退院時より増えた気がして🌀
    下腹部痛まあるので
    色々心配で(´;ω;`)

    • 10月14日
  • ♪

    便秘とかはないですか?
    私の場合、産後いきめなくて
    便秘になって下腹部痛ありました😥
    明後日、ちょうど検診あるみたい
    ですし相談してもいいかもですね♪

    • 10月14日
  • ゆん*

    ゆん*

    貧血で鉄剤のでて
    そのせいで何日か一回
    腹痛に襲われてて😥
    出すぎてるくらいです🌀w
    相談してみます!( ;∀;)

    • 10月14日
きつね

産後12日だとまだまだそんな感じでした💦
下腹部痛は子宮が戻る痛みですかね?
心配なことはなんでも先生に聞くと安心ですね😥
私は丸1ヶ月できれいにおわりましたよ😊

  • ゆん*

    ゆん*

    下腹部痛は生理痛みたいな
    感じです(´;ω;`)
    明後日一応行くので
    相談してみます(´;ω;`)

    • 10月14日
ままり

産後12日目とかまだかなり赤かったし、たっぷり出てましたよ☺️
伸びるものは血液が固まってるものだと思うので大丈夫かと思います。
家に帰るとどうしても活動量が増えるので悪露は増えると言われましたよ!明らかにかなり増えてるとかでなければ大丈夫とのことです🙆‍♀️
下腹部痛は子宮が戻る痛さなら問題ないと思いますが、痛くて歩けないとか、痛み止めが必要とか、強くなってるとかなら連絡をと言われました!

  • ゆん*

    ゆん*

    ほんとですか😭
    なんか調べるとこの時期は
    もう量も少なく鮮血は
    止まってくるとあったので🌀

    明らかに増えた感じは
    ないんですが
    黒っぽい血も出るしで
    色々心配で(´;ω;`)
    下腹部痛は生理痛みたいな
    感じです🌀
    我慢できない痛みでは
    ないですが退院時こんなんじゃ
    なかったなーと思って😭💔

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    1ヶ月から、長い人はもっと続くものなので大丈夫ですよー!私も色が薄くなってきたなーって思ったのは出産後3週間くらいだったと思います。今1ヶ月を過ぎてますが、まだ日によっては出ますが、健診でも問題にならなかったですよ(^^)
    黒っぽいのは古いものなのであまり気にしなくていいですよ!
    鮮血がどんどん増えてっていうなら気にしたらいいですが、そうでなければゆったりした気持ちで日が経つのを待つしかないと思います🙂
    生理痛みたいなのは子宮が戻る痛みですね!まだ12日目だとしっかり子宮は戻りきってないのでその痛みですね!それも日にちが経って子宮が元の大きさ、位置まで戻ればなくなりますよ(^^)
    動く量が増えると子宮もしっかり戻ろうと頑張ってしまうのでどうしても痛みも増えます。生理的なものなのでこれもあまり気にしすぎず🤗
    赤ちゃんのお世話も大変だし、自分の体も不安定だし、ホルモンバランスも乱れてるのでいろんなことが気になるし不安ですよね😭ネットは正確な情報がほぼなく、見ると余計不安になると医師に言われました😱私も不安でいろいろ調べましたが、結局は日が経てば何とかなってましたよ☺️

    • 10月14日