※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい肉
その他の疑問

お昼の休憩時間に主人から「ヒビ入ったかも」と連絡がきました。どうや…

お昼の休憩時間に主人から
「ヒビ入ったかも」と連絡がきました。
どうやら仕事中に重いものが足に落ちてきたらしく、それで亀裂骨折をしてるかもしれないとの事です。
足に物が落ちてきたのは朝の9時頃の話で、それからずっと痛いそうです。
今からすぐに帰って来ることは出来ないので応急処置として「固定できるなら固定して、足を冷やして出来るだけ早く帰ってきて」と伝えました。

ですが主人の事なので、足は痛くても放置、帰りも仕事が完全に終わるまで帰ることはなく、いつもと同じ遅い時間に会社を出て、足を余計悪化させて帰ってくる気がしてなりません。

病院は明日行くとして、今日は普通にお風呂に入れても大丈夫なのでしょうか?
湿布よりも氷などの冷たい物で冷やす方がいいのでしょうか?
他に私が出来ることはありますでしょうか?
私自身、亀裂骨折は1度経験があるのですが小さい頃の話なのであまり記憶がなく、恥ずかしながら初めての事の様に戸惑っています。
回答よろしくお願い致します。

コメント

さき(*^^*)

お風呂は入らないで
冷やした方がいいですよ!
袋に氷入れて冷して休んでを
20分サイクルでやるといいですよ!
あとは安静にして
病院に行くことをおすすめします!

• おいしい肉

おいしい肉

お答え頂きありがとうございます!
    今日は帰ってきたら安静にしてもらって、20分サイクルで冷やしてあげようと思います!
    お風呂は入ってはいけないのですね、帰ってきたら危うく入らせる所でした…助かりました。

• 1月4日