※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
家事・料理

ずっと気になってたこと聞かせて下さい😌皆さんトイレの中って掃除機かけ…

ずっと気になってたこと聞かせて下さい😌

皆さんトイレの中って掃除機かけますか?
病院に勤めてたのですが、他の従業員は皆院内もトイレも同じ掃除機でかけてました!
実の母も普通にかけてます☆

が、私は家でも職場でもかけません💦
トイレは雑巾がけです💦

全然潔癖とかではなくむしろ雑な方なのですが、どうも掃除機でトイレという発想が無く…でも見てる限りでは皆かけてるのでどうなんだろう?きっとかけるのが普通なんだよな…といつも不思議に思ってました😌

もしければイイネで答えて頂きたいです✨
コメントでも大丈夫です❤️

コメント

natuki

トイレも掃除機かけるよ!という方お願いします🙏

natuki

トイレはかけずに、拭き掃除です!という方お願いします🙏

そよかか

トイレかけてから拭き掃除します!
けど拭き掃除面倒で掃除機だけにしてます(笑)

けどよく考えるとその掃除機で室内かけるの嫌ですね…💦💦💦

♡

掃除機の後にクイックルワイパーやってます(`・∀・´)✨

いと

絶対嫌です〜💦基本拭き掃除です!旦那おしっこ飛ばすから😭😭😭(笑)

しゅん

コメントすみません。
私の意見ですが雑巾に埃がつくのがいやなので、トイレに限らず掃除機して雑巾がけです。
トイレは雑巾というより、便座シート?などで拭く感じです。

トイレに埃流すと詰まりそうだし、雑巾がけで埃がついたら雑巾洗う洗面などの掃除も頻繁にしなければいけないので、とりあえず掃除機かけてますよ(❛ω❛)
失礼しました。

deleted user

コメント失礼します。
掃除機はトイレ以外にしてます。
クイックルワイパーのウエットタイプでリビングや廊下をやったあと最後にトイレの床を拭いて捨ててます!

m

トイレの床を掃除機かけるのに抵抗があり私はホウキ→雑巾→クイックルワイパーです!

まま

普段居るリビングなどかけてる掃除機をトイレにもかけると言う発想が無かったです(´-`)
流せるシートで拭き拭きしています☺︎

さやぴ

コロコロで埃を取ってからトイレ掃除シート使ってます☝️

natuki


まとめてですみません💦
ありがとうございます😆✨
今のところかける方が多く、やはり私は少数派ですね😊
予想通りですが、意外とかけない方も居てなんだか嬉しいです!!
コメントで色んな意見聞けて凄い楽しいです😂
これから参考にしたいです!!

私は雑巾と書きましたが、職場では雑巾、家では使い捨てのトイレのシートやトイレ用スプレーです✨