※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食のペーストは、冷凍保存して1週間以内に食べ終えるのが安全です。余った場合は少量ずつ作ると無駄が減ります。

今生後5ヶ月で離乳食を始めです!!ペーストを作って冷凍してますが賞味期限はいつ頃ですか??いつまで食べさせて大丈夫ですか?みなさんはどんな感じですか?本とか見ると1週間てなってます!!一回の量が少ないので結構余っちゃうんです‥!教えてください!!

コメント

ノンタン

5日〜1週間を目安にって
ネットとかだとなってますよね!
1週間目安にしてます!

• さお

さお

ありがとうございます😊

• 10月14日
うきわまん、

あまりますが、1週間で使い切りにしてましたよ(*'ω'*)

• さお

さお

ありがとうございます😊
    私も1週間で使い切るようにします!

• 10月14日
ねむりねこ

1週間を目安に最大2週間、と思ってます…がクリア食材をどんどん増やしたかったので3,4日分しか冷凍してませんでした(^^;;

• さお

さお

ありがとうございます😊
    1週間で使い切るようにします!

• 10月14日
あやか

私のフリージングの本にも1週間で食べるようにと書かれていました
なので、1週間で使い切れる文をまとめて作っています😊余ったら捨てちゃうか、スープにして自分が食べちゃいます

• さお

さお

ありがとうございます😊
    1週間で使い切るようにします!

• 10月14日