※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

旦那さんが体を鍛えてる方は、どんな献立にしていますか?初めての子育て…

旦那さんが体を鍛えてる方は、どんな献立にしていますか?
初めての子育てで授乳など色々大変なのに、糖質が少なくてタンパク質が多くて、たくさん作っても値段が高くない料理を考えるのが面倒くさくて、腹が立ちます(^_^;)
給料もそんなに無いのに、旦那は普通の人の倍食べます…(ーー;)

ちなみに、旦那はプロテインを3時間に1回飲んでます(ーー;)
「揚げ物はダメ。もし作ったら、衣は剥いで食べる」「パスタ、うどん、そば等の糖質はダメ」と言われるので、揚げ物や麺類は全く作ってません(ーー;)

コメント

ライナー

むね肉と野菜の蒸し焼き
ゆで玉子の白身のみ
ブロッコリーの何か

はよく作ります!

みさ

もういっそ自分で作ってくれってなりますね😂
ささみとアボカド食っとけ!って言いたい(笑)

うみんこ

鶏胸肉をレンチンして蒸し鶏、ゆで卵蒸したさつまいものみ常備してます。
めんどうですよね。
うちは趣味でジムに行ってるのですが正直、なんのため????と思ってしまいます。笑

maki

うちの夫は体を鍛えているわけではないんですが、ダイエット目的で、糖質をできるだけ取らないようにしています。
正直、めんどくさいです💦そしてコストかかります💦糖質のいいところって、安くてお腹いっぱいになるところなのに…。自分で作れー!って思います😢
ところてん
卵・豆腐・もやしのような値段が安定しているもの
お肉
サラダ
が、多く登場します。
ほんとそう、給料こんななのに……糖質以外は高いんじゃー!

こけしこママ

我が家は長男(高2)が今までだらだらブヨブヨで、もう一生このままかなと思っていましたが、突然スイッチが入ったので、長男だけ筋トレメニューにしています。
ただ、我が家は6人家族なので、長男だけに赤身ステーキを出す訳にもいかず、毎晩必ず、ささみを4~5本茹でて、生野菜に乗せてポン酢で食べます。他は、豆腐、納豆、野菜やきのこと肉のおかず(揚げ物も食べます)、ささみの茹で汁に卵、野菜を入れたスープを毎食食べてます。おやつは豆乳です。炭水化物は朝ごはんのみ食べています。すべて長男が調べて考えたメニューです。最近、パスタは良いとの情報を得たらしく、たまに食べてみようかと検討中です。
あとは、本人の努力ですよね!長男、半年で11キロ減。元々水泳をやってたこともありますが、腕~肩の筋肉がすごいことになって、痩せたのにTシャツが入らない…(^-^;
プロテインは基本的に飲ませてません。あと、自分だけ特別に手間をかけてもらってるからと、めちゃくちゃ家事育児を手伝ってくれます。そうするとこちらも色々してあげたくなります。
ささみを茹でる、豆もやしをレンチンしてノンオイルドレッシングで和えるくらいなら、ご主人でも簡単に出来るし、長男もやってます。本気で頑張るなら、自分で作るのもいいよと提案してみてはいかがでしょうか?

やえ

ささみや鶏胸肉、ブロッコリー、豆腐、ゆで卵、こんにゃく、きのこ類なんかを使ってますが...

お子さん小さくて大変なのに、いちいち考えるの大変ですよね💦そんなに言うなら自分で準備して!!って言っちゃダメですか?( ´・ω・`)しれっと毎回ゆで卵出してみるとか...(笑)

ねこ

まとめて返信すみません💦
やっぱり皆さん面倒くさいですよね(^_^;)
参考にします!お答えいただきありがとうございました(^-^)