※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

お弁当を再開したいとおもいます。傷みを工夫するのが面倒で夏はお弁当…

お弁当を再開したいとおもいます。傷みを工夫するのが面倒で夏はお弁当づくりをおやすみしていました。最近一気に寒くなったのでまた再開したいとおもいます。1才の娘がおり、私も仕事復帰したばかりですが美味しいお弁当をつくりたいです。しかし作りおきの冷凍した食べ物が苦手で不味くて食べる気にならず(冷凍食品は好きです)、せめて前日にお弁当を用意し、朝まるごと電子レンジでチンして持たせるのはいまの時期なら大丈夫でしょうか?詰めるだけとかではなく、もう詰めて完成したお弁当を前日に作りたくて(T_T)
オムライス弁当とかは前日はやめた方がいいですかね?

コメント

私は前日の夜に作って詰めて朝そのまま持たせてますよ☺️!
オムライスの卵をしっかり加熱すれば大丈夫かな?と思いますが心配なら卵だけ朝焼いたりしたほうがいいかもです!

ちなる

普段から前日の夜に詰めたものを食べる直前に温めてます!
オムライスとかも作ったあと粗熱とって冷蔵庫に入れておけば大丈夫だとは思いますが、卵の部分だけ朝作る方が安心かなと…🤔
胃が弱いようでしたらチャーハンやオムライスは当日作ることをオススメします💦
たまに食あたりになるらしいので!