※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し⌄̈⃝꒡̈⃝
妊娠・出産

結婚指輪のサイズが心配。指の太さが変わるか不安。大きめのサイズが正解だったか。結婚後や出産後、指の太さは変わりましたか?

妊娠出産とは少し関係無いのですが、、
先日結婚指輪を買ってきました!
サイズ直しができないとのことで(ふないれで内径を小さくすることはできるみたいですが刻印が消えてしまうのでできればしたくないです)、家事をして関節が太くなったり太ったりすることを見越して普段より2号くらい大きめのサイズを買いました。
取ろうとするとスルスル取れるのですが、単純にひっぱるだけでは取れないギリギリの大きさです 。ですが今になってピッタリのサイズが良かったのかなあと思ってしまいます💦現在妊娠中で今は良くても産後ユルユルになるかなと不安です💦
みなさんは結婚後や出産後、指の太さは変わりましたか?
大きめを買って正解だったのでしょうか😂

コメント

ねー

指の太さは変わってません😅
妊娠初期に買った物でも未だにつけられています😂

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

変わってないんですね💦やっぱりピッタリのサイズが良かったですかね😭

• 10月14日
  • ねー

ねー

激太りしない限り2サイズはなかなかないと思います😭

• 10月14日
  • し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

やっぱりそうですかね😭😭ピッタリと指輪つけてる!って感じのサイズもすぐはまらなくなるんじゃないかと不安で、、😣

• 10月14日
  • ねー

ねー

妊娠中は基本的に外しておいた方がいいと言われました😓
    緊急時や帝王切開の時に外せないと切断されるらしいので…
    1サイズくらいならなんとかなりそうですが2サイズは厳しいと思います😥

• 10月14日
  • し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

大きいから臨月くらいまで普通につけることはできそうですが、
    今はちょうど良くてもってかんじですよね😢😢ゆるくなったら上から小さいのを重ね付けでもします😣😣

• 10月14日
  • ねー

ねー

その方がいいと思います😣

• 10月14日
アイ

私は2年たちますが、今では少しキツそうです‼️今後を考えて大きめにする提案して欲しかったなと思います♡

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

母から絶対太くなるよ!と言われて大きめにしたのですが普段使いして落としてしまわないか不安です😭

• 10月14日
◎

妊娠初期に買いましたが全然ぴったりです!
たぶんぴったり買った方がよかったかなとおもいます💧

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

やっぱりピッタリがよかったですかね😭先を見越しすぎました、、

• 10月14日

妊娠前に指輪を買ってピッタリサイズで買いました!
出産前には指輪を外さないといけないのでピッタリだった分、違和感はありましたが・・・。
産後は指が少し太くなりましたが、つけてる間に指輪やせしたのかキツくならなくなりました!

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

すぐ指のサイズも元に戻ったんですね!こうしてみなさんの回答聞いているとあまり太くなった方がいらっしゃらないのですね、、😭

• 10月14日
ちょこラテ

私の場合は結婚当初5.5号サイズで一人目はそのまま大丈夫だったんですが二人目産んでからきつくなってしばらくしなくなり10周年記念をきっかけに6号サイズの指輪を買ってもらいました(笑)
今は三人目妊娠中ですが気持ち少し緩いので大丈夫そうです😄

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

多少サイズ変動あったみたいですね🤔わたしも0.5号単位で大きくできたらよかったのですが、できないと言われ😣2号アップは大きすぎたかなあ、、

• 10月14日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

変更出来ないのが残念ですよね💦
    私も変更出来ず。。
    最初に購入する時にわかっていたらとちょっと後悔しました😄💦
    もしずっと緩かったら10年目とか15年目に新しいの買ってもらうとか(笑)❤️

• 10月14日
  • し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

そうだったんですね😭サイズ変更できると気軽に買えますが、できないとなるとすごく悩みました😢
    そうですね、あまりにも大きすぎたら10年記念日の時にまたおねだりしてみます😌笑

• 10月14日
かなで

私は産後指が細くなって、食器洗いや入浴時にすぐに指輪が落ちてしまうようになりました😓
そうゆう人もいますよ🙋‍♀️

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

かなでさんのように細くなるという意見も聞いたのでほんとに不安です😭落として無くすのだけは避けたいです😂

• 10月14日
  • かなで

かなで

私は一回無くしてかなり後悔しました😓
    出てきてくれたので良かったんですが😊✨
    今はもう指に付けず、ネックレスに通して身につけてます🙆‍♀️

• 10月14日
  • し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

わ、無事に出てきてよかったです😭💦見つからなかったらほんとに後悔しますよね😱わたしもあまりにも大きすぎたらネックレスにします😢

• 10月14日
あいな

結婚して10年経ちますが、ちょっと指が細くなって緩めになりました💦
妊娠後期、出産後3〜4日までは浮腫みで指輪がきつくなり外してました💡

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

10年経っても変わらないんですね💦
    やっぱり太くならない人が多いんですかね、、😭

• 10月14日