※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
妊娠・出産

生理予定日前に陽性検査後、生理が軽く始まりました。出血が少なく、痛みもないため、化学流産か不安。このような軽い化学流産はあるでしょうか?

生理予定日2日前に検査薬でうっすら陽性が出たのですが、生理予定日1日後に生理がきてしまいました。化学流産したみたいです。

ただ、いつもの生理よりだいぶ軽いです。化学流産は重くなる、とよく聞くのですが、軽いこともあるのでしょうか。

少し汚い話で申し訳ないのですが…

1日目
いつもの初日に比べてやや多め(生理3日目くらいの出血量。普通の日用1枚で日中ギリ足りるくらい)
2日目
いつも多いのに、明らかに少ない(生理4日目くらいの出血量。普通の日用1枚で日中普通に足りるくらい)
3日目
明らかに少ない(生理6日目の出血量。普通の日用1枚で日中余裕なくらい。明日には終わるかな、という感じ)
4日目(今日)
生理最終日くらいの出血量。茶色の血しかでない

普段は7日間きっちり生理がありますが、今回は4日で終わりそうです。
また、化学流産でよく聞く、塊のようなものは出ていません。常にサラサラです。
生理痛もまったくなく、代わりに夜になると胃がムカムカするような気持ち悪さがあります。

着床出血にしては出血が多いので、確かに化学流産だとは思うのですが、こんなに軽い化学流産ってあるのでしょうか?いつもより出血量が明らかに少ないので、きちんと流れていないのでは?という不安があります。

経験のある方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぱき

その出血が終わった時
また、検査薬で調べてみては
どうでしょうか?
そこで陰性だったら生理だったって
なりますし、、!

• りりまる

りりまる

やはりそれが一番確実ですよね。
    いつもより少ないとはいえそれなりの出血だったので、むしろ陰性出てくれた方が安心ですが…

回答ありがとうございます!

• 10月14日
かりん

先月化学流産しましたが、いつもの生理より軽かったです☺生理痛もきついと聞いていましたが、それほどでした。
終わってから検査薬試してら陰性でした💦

• りりまる

りりまる

いつもの生理より軽いこともあるのですね!
    少し安心しました。

私も一応念のために検査薬試してみます。
    回答ありがとうございました!

• 10月14日
おまめ

昨年末に化学流産しました。
検査薬を生理予定日1週間後に試して、うっすら陽性で、その4日後に出血しました。
いつも生理痛はキツイ方なのですが、その時は腹痛がすごくて、腰回りもズキズキしてとても痛かったです😢
血の塊が結構出たので、検査薬で陽性が出た事と、内診、血液検査をしてもらい、化学流産確定しました。
普通の生理と同じ感じで、気付かないうちに流産する人もいるようなので、痛みは人それぞれなのかもしれません!

• りりまる

りりまる

やはり化学流産の典型は、
    いつもより重い
    生理痛キツイ
    塊が出る
    ですよね…

とはいえ、確かに気付かぬうちに流産している人もいることを考えると、やはり軽い人もいるってことですよね。

ご自身の体験を教えてくださり、ありがとうございました!

• 10月14日