※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

哺乳瓶は外出時に持ち歩いているが、使い終わった後の洗浄について不安。毎回新しいものを使用する場合、家で洗っても問題ないか気になる。

完ミですが、お出かけのときは授乳回数分哺乳瓶持ち歩いてます。
ですが、使い終わった哺乳瓶って洗剤で洗えなかったとしてもすぐ水洗いはしないとダメですかね😓?
水道がないところとかだと洗えないしトイレで洗うのも少し気になって😓😓
哺乳瓶使い回しではなく、毎回新しいのを使用するのであれば家で洗っても大丈夫ですかね😓

コメント

deleted user

私は家帰ってから洗ってました!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    水洗いとかしてなくても、お家に帰ってからで大丈夫ですかね😓?

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ🤔
    ベビールームあったとしてもわざわざそこまで行ってミルク作ったり飲ませなかったですし、すすぐだけでもそこらへんの水道には抵抗あったのでそのまま持ち帰って家でしっかり洗ってました。

    • 10月14日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    わたしも、公園の水道とかはちょっと、、😓と思ってたので😂笑
    安心しました!、😊

    • 10月14日
うみうみ*4kidsmämä

大丈夫だと思います、ってか息子達はそうしてます🙆

  • まーまーりー

    まーまーりー

    すぐ水洗いしなくてもお家で洗って消毒で大丈夫ですかね😂??

    • 10月14日
rkt

全然気にしたこと無かったです😢
水洗いせずに家に帰って洗ってミルトンにつけてました(._.)笑

  • まーまーりー

    まーまーりー

    大丈夫ですよね😂?
    年配の方に、水につけおきくらいしないの?と言われて気にしてまして😓

    • 10月14日
  • rkt

    rkt


    言われたら気になりますよね(; ꒪ㅿ꒪)
    どこにつける水ありますか?って話ですよね(笑)

    • 10月14日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ですよね!笑
    本数持ってて使い回ししてないしって感じでした😂

    • 10月14日
ママ🫧🤍

お出かけ先で使ってそのまま持ち帰り家で洗ってましたよ😃
気にしたことなかったです🤣
娘はほぼ体調崩すことなく元気いっぱいに育ってますから大丈夫です😁❤️

  • まーまーりー

    まーまーりー

    安心です!😊💕

    • 10月14日
deleted user

哺乳瓶洗えない時わお湯ですすいで
帰ってから洗います!
こないだ哺乳瓶一個忘れてお湯ですすいで
使かったら飲まなかったです💦

ちなみに、使い捨ての哺乳瓶もあるみたいですよ!
災害時用で買っておくのもありだなーっと
思いました(^_^)☆

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね🙄!!

    使い捨ていろいろ見てみます👍💕💕

    • 10月14日
☆a☆

家に帰ってからでも大丈夫だと思いますが、気になるのであれば、ミルク作る時のお湯を多めに用意しておいて、飲み終わったらお湯入れてシャカシャカして流すだけでだいぶ違いますよ😊
自宅でも、すぐに洗えない時はそうやって対処していました!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    お湯少し多めに持って行ってみます🙄💕💕

    • 10月14日