※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
お出かけ

不洗観音寺で七五三のお参りをされた方。1時間ごとにご祈祷はしているみ…

不洗観音寺で七五三のお参りをされた方。
1時間ごとにご祈祷はしているみたいですが、
実際ご祈祷自体は何分くらいですか?
その後みんなで食事に行くのですが、店の予約の時間の検討がつかなくて…
よろしくお願いします(^^)

倉敷市
岡山市
岡山県

コメント

。

こないだ七五三ではなく、お宮参りで日曜日に不洗観音寺行ったのですが

七五三とお宮参り同じところで同じ時間に祈祷するので七五三とお宮参りの人数で結構変わってくるみたいです!
私の時はお宮参りの赤ちゃんが30人近く七五三の子は10人くらいで20分くらいでした!

1時間ごとのご祈祷かと思ってましたがもう関係なしに人数も多いので連続でしてました!

• コポろん★

コポろん★

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    人が多いと1時間ごとってわけではないんですね✨
    では受付してから待ち時間もあまりない感じですかね😶❓

• 10月14日
  • 。

確か安産祈願のあとに七五三とお宮参りの団体だったので安産祈願が終わるまで待たされた上に人が多すぎて冷房の効いた控え室入れてもらえなくて蒸し暑くて子供も汗だくでぐずってる子が多かったです…💧
    待ち時間は、20分くらいです!

平日ならまだ空いてるみたいですが…

• 10月14日
  • コポろん★

コポろん★

1つの場所でするから人多いですよね💦
    そうなんですね。外で待つのはじじばばには申し訳ないですが、仕方ないですよね…
    うちは次の日曜日に行く予定です😭

• 10月14日
  • 。

多いですね😭
    うちは10時半に祈祷したくて行きましたが終わったのが12時半で子供も私達大人もクタクタでした…

あと、午後からの方が空いてきてましたよ!皆さんその後撮影とか親戚で集まったのでご飯行こというか考えからなのか午前と午後の差は凄かったです。

• 10月14日
アンパンマン

この前安産祈願でいきました(^-^)
お宮参りや七五三で平日だけど人が多くて時間ぐちゃぐちゃでした😭😭
その後食事より夕食の方が良いと思いますが、皆さんの都合もありますもんね😭

• コポろん★

コポろん★

平日でも人が多いんですか😱😱
    私は日曜日に行く予定なんです😓

午前中にお参りして昼食の予定でした。
    たしかに夕食だと確実ですよね💦
    それまで時間を潰す場所もなさそうで…

• 10月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

人が集中しそうですね😱
    下の方も書かれていますが、誰かに先に受付してもらうのはどうでしょう?
    私は11時祈祷の予定で10時半受付に行きましたが、祈祷まで一時間ほど待ちましたよ😭

• 10月14日
  • アンパンマン

アンパンマン

ちなみに1歳のお子さんは歩きますか?
    うちの1歳は待ち時間にチョロチョロして階段ばかり行ってすごく危険でした😭
    車で待ってて写真だけ参加するのが無難かもです😂

• 10月14日
  • コポろん★

コポろん★

日曜日は多そうですよね。
    先に受け付け、下の方にも返信しましたが、いい案ですね😄
    10時半に受付したのに1時間待つんですね💦
    予約時間悩みます😅

• 10月14日
  • コポろん★

コポろん★

一歳の息子はまだ歩けないんです😶
    抱っこ紐かベビーカーの予定なんですが…
    歩かないにしろ、待ち時間長いと機嫌も悪くなりそうですよね😱
    車で待っておくのは思いつきませんでした!
    そうしようかと思います😊

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

戌の日に行きましたが、大混雑で、上の方と言われてましたが時間関係なく、終わったら次、終わったら次とどんどんやってました💦
お宮参りの時は割と空いてて時間は忘れましたが、10時とか11時とかのスタート時間でしてもらいました。
祈祷時間自体はきっちり見てはいないですが、人数が多ければその分読み上げる人数も増えるので時間が長くなりますが、15〜30分かからなかったと思います。
行かれるのは週末ですか?人数でくぎってるようで、もし混雑していたら、車停めてるあいだに旦那さんかコポろんさん、どなたか先に受付に行ってもらうなどして受付だけ早めに済ませた方がいいと思います‼️
混雑していたら、希望の時間にしてもらえない可能性もあるので💦
私も戌の日のお参りの時、食事会しました!
9時祈祷予定、11時ご飯予約にしました。
お店には遅れるかもしれないとあらかじめ予約の際にお伝えしておき、当日も祈祷が終わって店に向かう時に連絡を入れました!

• コポろん★

コポろん★

だ、大混雑😱
    行くのは日曜日なんです💦
    車停めている間に受け付けはいい考えですね!!
    旦那と話してみます。
    着付けも30分くらいとは言われてますが、何時に終わって出発できるか曖昧だから、予定立てづらいです😭
    予約する際は、遅れる可能性があることをちゃんと伝えようと思います👌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は戌の日+休日+大安だったので、特に多かったんだと思います💦
    お宮参りの時は2組でしたし、とてもすいていました^ ^💦
    お参り→ご飯など、みなさん考えられてることは同じと思いますので、午前、昼ごろは一番多いのではないでしょうか?💦

• 10月15日
  • コポろん★

コポろん★

人気な日が被りに被ったんですね😱
    2組とかもあるんですね!
    私は安産祈願もお宮参りも義父母の都合もあって日曜日なので、多い時しかありません😭
    待ち時間覚悟で行き、予約についても考えます😓

• 10月16日
ハルヒママ

不洗観音は七五三の時期、土日は特に多くひどい時は道からすでに大渋滞で大変と聞きました(;>艸<;)ご祈祷自体は長くないのにたどり着くまで、たどり着いたとしても順番待ちが長いと…
千歳飴とかも有料だし(笑)

そんななか意外と穴場だよと教えてもらったのは吉備津神社(^-^)千歳飴ももらえるし特別予約をしなきゃいけないということもなくめっちゃスムーズでした(o^^o)不洗観音にこだわりがなければおすすめですよ(o^^o)

• コポろん★

コポろん★

えええΣ(・□・;)
    そんなに混むんですか💦
    そして千歳飴有料なんですね…笑

安産とお宮参りが不洗観音寺だったので、今回もという考えでしたが、吉備津神社いいですね!
    特にこだわりないので、相談してみます😊

• 10月16日