※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がRSウイルス肺炎で入院。医療費心配。

もうすぐで生後2ヶ月になる息子が昨日RSウイルス肺炎で入院になりました。
旦那が風邪をひき、実家に避難をしたのですが数日前に鼻詰まりと痰がからんだような音がして、実家の近くの小児科に行ったのですが、ミルクが飲めてれば鼻は詰まってないと言われ、たしかにミルクを飲む量は減ってはいなかったのですが、夜寝てるときに鼻が詰まって、苦しそうにしてるんですと伝えたのですが、そこはあまり気にされず。
痰がからんでいてズーズーしているが気になると言われ、友達にRSウイルスが流行ってると聞いたので、それを言ってみたのですが検査はされずそのまま痰が切れるシロップ薬をもらって帰ってきました。
次の日鼻水が出始めて、口で吸う鼻吸い器で鼻を吸っていたのですが、夜お風呂からあがって鼻水が吸いやすいだろうと鼻を吸っていたら咳が止まらなくなり、夜間救急にかけこみました。
熱はなかったのですが、症状を伝えると気管支炎かRSウイルスっぽいと言われ、明日の朝早くに病院で検査をしてもらってと言われました。
次の日、小児科に行って検査をしてもらったらすぐに陽性になり、総合病院を紹介されRSウイルス肺炎と診断されて入院になりました。
実家の近くにある総合病院なので、私が住んでる住所ではないので今までに行った小児科や夜間救急は二割負担の実費で、あとで領収書を役所に持っていって申請すれば戻ってくると説明されました。
この入院も実費になるのですが、まだ医療費保険も入ってなかったので、どのくらい請求額くるのか今からドキドキしてます💨
どのくらい請求されるんだろー💨💨💨

コメント

つき

私も黄疸で里帰り先で保険証
無かったので全額実費でした😢
もちろん返ってきますが、、
ちなみに黄疸で時間外なしで
入院1日と光線治療のみでしたが
3万はかかったのできっとそれ以上
ではないかと思います😢

  • ふー

    ふー

    1日で3万ですか!?
    いったいどれだけかかるんだろ…
    恐ろしい😱

    • 10月14日
  • つき

    つき

    1日で3万でした😩
    血液検査が二回あったからと
    いうのもあったと思いますが、、

    • 10月14日
  • ふー

    ふー

    血液検査は高いですよね😭
    まさかこんな早くに入院を経験するとは思わなかったので、焦ります😑

    • 10月14日
  • つき

    つき

    そうですよね〜〜😢
    RS流行ってますもんね、、、
    しかも住んでる地区じゃないと
    なれば戻ってくるまで2ヶ月とか
    かかるんじゃなかったですかね?
    はやく良くなりますように🙏

    • 10月14日
  • ふー

    ふー

    RS流行ってるんですね💨
    まさかとは思いましたが、そのまさかで😱
    病室に他に3人患者さんがいるんですが、RSです💨
    みんな咳き込んで鼻水がだして可哀想です😭

    • 10月14日
りーり

2か月でRSになり入院しました。
医療証でまかなえましたが領収書にはすべての金額記載があり、
1週間の入院で約30万ぐらいでした!
参考までに。

  • ふー

    ふー

    30万!?!?😱😱😱
    そんなにかかったんですか!?
    個室でしたか!?

    • 10月14日
  • りーり

    りーり

    個室ではないですが、RSは隔離になるので感染専門の部屋でしたが2人部屋でした!

    • 10月14日
  • ふー

    ふー

    なるほど~💦
    感染率が高いみたいですもんね💨
    請求が恐ろしいです😱

    • 10月14日
  • りーり

    りーり

    早くよくなるといいですね😊

    • 10月14日
  • ふー

    ふー

    はい💨
    毎日苦しそうで可哀想すぎて💦
    早く治るのを待つばかりです😭

    • 10月14日