※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊活

不育症の検査をして1ヶ月。妊娠検査薬に薄い線あり。採血結果は数値低く、黄体機能不全指摘。子宮卵管造影へ。不安な気持ち。

不育症の検査をしてもらってひと月がたちました
妊娠検査薬に薄い線が!
ドキドキしながら受診したけど
採血結果は数値の上がりがわるくて
おそらくは生理が来るだろうと
そして前にとった採血では
プロゲステロンとエストラジオールが低くて
黄体機能不全の指摘
つぎは子宮卵管造影をすることになりました
通院しだしてまだまだ1ヶ月
でもちょっと心が折れそうな時もあります
甥っ子姪っ子はもちろん可愛くていとおしくて
まちで見かける赤ちゃん……
私たち夫婦にもいつか子供が授かれるのか
漠然と不安になってしまいました

コメント

deleted user

わかります…!
私は、自然妊娠が無理なので、
体外受精しました。

生理がくるたび…周りの妊娠報告…
検査するたびに…薬を飲むたびに、
いつまでつづくのかな…やる意味あるのかな…と、不安で心身ともに疲れた時もありましたよm(._.)m

  • あん

    あん

    そうなんです……私の周りの友達たちがあとから結婚したのに次々に妊娠をして本当に嬉しいことだけ羨ましくて
    心からのおめでとうがいえていない気もして‪‪💦‬
    今まで妊娠から出産まで普通にできるものだとばかり思っていたので私にはなぜそれが出来ないのかと……
    めぐさんもうすぐ出産ですね!
    もうすぐ会えますね!
    私もあとに続きたいです!!

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、私も妊娠から出産まで普通に出来るとおもってましたm(_ _)m
    ここまでくるまで、
    妊娠しても出血…切迫と…色々ありました(o_o)
    やっと…やっと!!って感じです。

    あんさんにも、可愛い天使が舞い降りますよーに♡願っています♡

    • 10月14日
  • あん

    あん

    そうですよね……
    ほんとーにほんとーあかちゃんが産まれてくるのって奇跡なんだと思います!
    めぐさん
    安産を心からねがっています❤

    • 10月14日
ちみた

私も2月に不育症と診断されました。
なかなか妊娠せず、ちゃんと排卵してるのかな?と毎回不安になります💦
私も姪っ子が2人いてるんですけど、ほんと可愛いです😊

義母に話しを聞いてもらってたら、「あなたが不安になってたら来るつもりしてる子も来れないよ!いつでも来てねって思っておかないと来てくれないよ」と言ってもらいました。
ずっと不安になってましたが、それもそぉだなと気持ち入れ替えました😄

毎回またダメか~って感じにはなるんですけどちゃんと来てくれる事信じて、私の場合妊娠わかってからが勝負なんでとりあえずちゃんと妊娠できる事今は祈っています😊

あんさんの所にも必ず来てくれます!!
不安ばかりだと身体もしんどいし、何もしたくない、考えたくないってなるけど、ポジティブにしてると身体も楽だし、ご主人と楽しく生活してると赤ちゃんも安心してきてくれると思いますよ😌✨

お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう💗

  • あん

    あん

    そうですね!気持ちからこんなんだとだめですよね!
    ちゃんと信じてポジティブになれるようにしたいです!
    あかちゃんが来たいなーと思ってくれるようにどーんと構えていたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 10月14日