※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

先月流産し、今月妊娠の可能性が気になる女性。症状があり、早期検査で線が出たが不安。前回の経験もあり、妊娠の可能性について相談しています。

先月すごく初期で流産しました。すごく期待してたので悲しかったです(T-T)

特に生理を見送る必要もないと言われたので今月も夫と仲良しを頑張りました。ルナルナでは19日に生理予定日 別のアプリでは17日に生理予定日でした。

高温期何日かははっきりわかりませんでしたが、排卵検査薬では3日に強い陽性だったので3日から4日ぐらいだったと思います。もちろんそのあたりで数回タイミングをとりました。

そのあと1日だけ猛烈に胃が痛くなったのですがその後胃は痛くなく、そのあとは微熱から38度近くが続きまるでインフルエンザか風邪にでもなってしまったのではないかと思うほど熱が出て頭痛 咳 鼻水 くしゃみの症状がでています

念のため病院に行きましたが、何もウィルスは出てきませんでした。数日寝込んであまりにも体調が悪いので今朝フライングではありますが早期妊娠検査薬で調べたところうっすら(太さは確認の線と同じ)
線が出てきました。(写真には写らないが肉眼ではわかる程度)

よく妊娠してるときは下腹部痛などがあるとのことですがそのような症状はほとんどなかったのでほんとに妊娠してるのか不安になります

前回流産していることもあり早く知りたいのですがこれは妊娠の可能性が高いでしょうか?

コメント

みたらし

線が出ているなら妊娠していると思います(^^)
私も娘の時も今回も下腹部痛や胸が張るなどとくに何もありませんでしたよ。

• すーすー

すーすー

それなら本当に嬉しいです。
    でも母子手帳をもらうまでは安心できませんね(T-T)また流産しないかと不安です。赤ちゃんが欲しすぎて幻が見えてるのではないかと思ったくらいです

微熱で風邪みたいな症状はずっと出てるのですが、胸も張らないし下腹部痛もなかったので不安になりました

先月妊娠したときは胸が張ったり下腹部痛があったので(T-T)妊娠の度に症状って変わるものなんですかねー?

• 10月14日
  • みたらし

みたらし

不安になってしまいますよね(´`)
    私も今回自分が思っていた週数とは異なり、初診では胎嚢も見えず不安になりました。

私は娘からもらってしまったかもしれませんが妊娠がわかってすぐくらいに1日だけ高熱に悩まされました(*_*)微熱はずっと続いていました。
    症状は同じ方もいれば毎回違う方もいるかと思います!
    私も娘の時はなかった悪阻が今回はあったので…(^^)

• 10月14日
  • すーすー

すーすー

不安になります(T-T)流産しててガッカリしたことがあったので、今回もまだ喜ぶのは早いのではないか?

袋が確認できるまでは!母子手帳をもらうまでは!安定期に入るまでは!
    出産するまでは安心できない!とビクビクしてます(T-T)

今度こそ妊婦生活を楽しみたいです
    先月はつわりが強かったのですが、今月は完全にインフルエンザの症状なんですよね。インフルエンザではなかったですけど(^^) 先生にも疲れか妊娠かどちらかかな?と言われたので期待してました。

• 10月14日
  • みたらし

みたらし

どうか妊娠していることを祈ります。そして妊娠継続されることを願っております。
    これから一段と寒くなりますので、お体冷やさないように大切にされてくださいね(*^^*)

• 10月14日
  • すーすー

すーすー

はい!妊娠してたいです(^^)
    どうか流産しませんように!

頑張ってくれ!!(^^)と祈ります!

• 10月14日
ハリネズミ

私は妊娠した時下腹部痛どころか何も感じませんでしたよ。人それぞれなので、検査薬でうっすらと出たなら可能性としては高いと思います。
余談ですが、私も もんもんさんと同じで最初の妊娠で超初期に流産しました。そして次の月に娘を授かりました。最近になって娘に「私ねー、最初お母さんのお腹に入った時、すぐ死んじゃったの。すぐお空にふわふわ〜って行ったの。だけど、またすぐお母さんのお腹に戻ってきたんだよ。」と言われました。もちろん娘は流産の事は知りません。
どうかお身体大切にして下さいね。

• すーすー

すーすー

期待して待ちたいと思います(^^)
    検査薬が濃くなってくれることを期待します。

私も一緒です。子供ってすごいですよね。お腹にいるときの記憶があるみたいで(笑)(^^)

うちの甥っ子もお腹の中にいるときのことを語ってました。甥っ子は絶対知らないような情報をなぜか知っててびっくりしました!

• 10月14日
aya

初期症状として頭痛と吐き気の風邪症状でました。
その後腰痛もありました。
その前に初期流産しており、その時はそのような症状はなかったので様々ですよ。
心拍確認できるまでかなり長く感じ不安で仕方なかったですが、ストレスは良くないのでなるべくゆったりと過ごしたいですね。
私もやっと17週まできましたが、胎動まだなので不安です。早く動いて元気な証拠見せてーって話しかけてます(>_<)

• すーすー

すーすー

私も風邪みたいな感じです
    確かにちょっと腰も痛いです

でも腰より脇が痛かったです( ´△`)
    筋肉痛みたいな痛みというよりは内側からチクチクみたいな痛みでした

症状が様々なんですね。少し安心しました。ですよねー心配になっちゃいますよね( ´△`)早く安心したいです

• 10月14日