※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県南部在住のお子さんを持つ方へ。寒さが厳しくなってきましたね。お子様の服装についてどうしていますか?衣替えの時期や、半袖の使用について悩んでいます。参考にしたいです。

岡山県南部住みのお子さんお持ちの方ー!
だいぶ寒くなってきましたね💦
お子様はどのような服装で過ごされてますか?(家、ねるとき、外出)
衣替えしてなくて、半袖はもう片付けてもいいと思いますか??

寝てる時、大人はロンTなどで寒くても、子ども半袖着せてて汗だくだったりするので💦💦日中も半袖がいいのか悩んでます💦💦

肌寒い時用のフード付きパーカーは1つ持ってますが、それのみです。
ロンTなどはまだあまり持っておらず、トレーナーは持っていません💦
いつ頃から使ってますかー??

はじめての子育てでみなさんの参考にしたいです^ ^よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

半袖2枚ほど残して
あとはもうしまいましたー😂
家は長袖被せるタイプのロンパースにズボン
寝るときは肌着と長袖パジャマ
出かけるときは肌着、半袖、長袖カーディガン、ズボンです!
車とか日が当たると暑い時には
脱がせれるように半袖着させて羽織りものを持ってます\(^o^)/
ロンTだけの日もありまーす🤗

もうそろそろ準備されててもいいかと思います🤗
カーディガンやパーカーなど
前開きのものがあると便利かな?☺☺

そまま

私も南部住みで気温には困ってます😓
一昨日はすごい寒くて
昨日はそうでもなかったのか、
長袖着せたら暑がってました😨
半袖はまだ一応出してますが
半袖1枚だと肌寒い気がするので
カーディガン羽織らせました🙂
この時期、悩みますよね😓

m

南部住みです🙋

昨日今日は日中暖かいのでメッシュの半袖肌着+半袖カバーオール着てます♩
おでかけも基本これで、薄い長袖の羽織を1枚持ってます🌞

夜は半袖肌着+長袖長ズボンのパジャマ着てます♩
布団が意味をなさないので寝入ってからスリーパー着させました!

hana

ほんと急に寒くなって悩みますよね💦特に深夜は💦
日中は半袖ロンパース肌着+薄手のカバーオール、もしくは薄手の長袖Tシャツ+レギンス。
寝る時は長袖長ズボンのカバーオールのみ。深夜までは6重ガーゼケットかけて、授乳わ機会に深夜は冷えてるのでベビー毛布に掛け替えたりプラスしてます。
赤ちゃんは代謝が良くて発汗しやすいので暑すぎず寒すぎないように気をつけてます。これからのお出掛けはガーゼケットから毛布生地のものに変えて、ベストやカーディガンを持ち歩こうと思っています。あまり厚着をさせ過ぎると身体の動きを妨げるとよく聞くので色々と難しいなぁと感じてます💦
数日前に数枚残してた半袖やサイズアウトしたものは片付けました✨
寒くなるのを見越して用意してた服がほぼサイズアウトしてたので買い替えが大変でした😂