※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

子供の靴の処分に困っています。お下がり先がなく、リサイクルショップにも出せないです。皆さんはどうしていますか?

サイズアウトした子供の靴って取ってありますか?

今のところ洗って、元の箱に戻して保管しているのですが、だんだん遊びも豪快になったのか靴の素材なのか、今回の靴はあまりキレイになりませんでした😌笑(ちなみにイフミーの靴です)

お下がりといっても、そんなに仲良い友達もいないし、次の子も女の子か分からない(主にピンクの靴なので)し、2年半も明けて履かせるのもなぁ…と思っています😌

リサイクルショップに持っていくほどの代物でもないし…(笑)
※ネットフリマはやっていません※

みなさんは、どうしているのか教えて下さい!

コメント

ママリ

うちは次の子のために使えそうなのは取っときましたが、2歳以降くらいだと消耗が激しくて処分しています。
たまたま2人とも男の子でしたが、まだ一歳くらいだと下が女の子でも別にいっかあ笑。みたいな感じでした。

靴はクセもあるのでよく履いたのは捨ててます!
1〜2回しか履いてないのは、リサイクルショップ行きです☺️

ALICE

結構履いたけど、まだまだ履けそうなものはフリマで安く販売します^^*
気に入ってるもの、あまり履いてないものはとっといてます🙋✨
ゴムも劣化するので下の子が履けるかはわかりませんが…一応とっといてます^^*