※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin★
家族・旦那

相談ですm(__)m昨晩から主人と大喧嘩になり、今までのこともあり「離婚…

相談ですm(__)m

昨晩から主人と大喧嘩になり、今までのこともあり「離婚」という言葉がでてしまいました。
たくさん考えた末の決断でした。

仕事中の主人から「今日時間ある?」とLINEが来たので「どんな時間?」と聞いたら電話があり「〇〇さん(職場の人)に相談したらうちに来て話さないかって言われたから、今日行けない?」とのことでした。

2人で話し合いとかじゃなく、何故?
「ちょっと待って」といわれその職場の方に代わられ「〇〇さん(私)も誰にも相談せずにストレスが溜まってると思う。うちに来てうちの嫁さんにでも話してストレスを発散して、これからお互いの悪いところを認め合ってほしい」と言われました。
なんなんでしょうか?

確かに私は友達や親、誰にも旦那への悩みは打ち明けません。
(こういった場で相談させていただくことはあります)

だからと言って、知らない人の奥さんと急にあって「うちの主人はこうだから離婚したいんです」って言えばいいんですか?
それとも、やはり話を聞いてもらうと楽になるものですか?
40代の御夫婦なので私達がより1回り以上年上です。

離婚調停にまでなったが、お互い別居期間を乗り越え今にあるそうです。

やはりそういう方の意見は重要なんでしょうか?
話に行くべきですか??

私としては、何故自分達の喧嘩や不満を知らない相手にさらけ出さなければならないのか、わかりません。
離婚しない方向に導いてくれるのですか?

みなさんならどうされますか?
とりあえず後で電話するから考えさせて。と言い電話は切りました。
もうよく分かりませんm(__)m

コメント

ぐり♡

行かなくていいですし、相談しなくてもいいと思います。変なことをいう人ですね。

• pikumin★

pikumin★

コメントありがとうございます。
    1度でも顔合わせたりお話した事があれば違ったのでしょうが、私も変だと思いましたm(__)m

• 1月4日
きなこ

ありだと思いますよ。
正直こういうサイトこそ偏りがある意見しかもらえないと思います。ここは若い子持ちの女性が多いからか、仲裁的な意見が少なく若い人も多いので余計偏りが出ます。
もちろん共感して欲しいだけならいいけど、何となく相談する場としては若いな〜って意見が多く感じます。

別居しても離婚を回避出来たのは、それだけ2人が努力した結果であるのは事実です。年齢を重ね色々経験してる人の話はきっと参考になるはずです( ・ᴗ・ )納得しなきゃしないでいいし、愚痴れる範囲で聞いてもらったらどうでしょうか?

2人で話し合うも何も考え抜いた末に離婚を言い渡したのなら、昨日の今日で2人で話し合っても変わるんでしょうか?離婚ってそれほど重たい言葉で簡単に言えないからこそ、ご主人も離婚危機を乗り越えた経験者に話したのではないですか?

2人で話し合うにはまだ頭が冷えてないので、いい機会ではあると思いますよ( ・ᴗ・ )

• pikumin★

pikumin★

今主人に断りのLINEを入れようと思っていました。

確かにそうだな...と思える言葉ばかりです。
    行くことにしました。
    背中押していただきありがとうございます*°

• 1月4日
あこ

重要かどうかは話をしてみたいと分かりませんが、やはり経験としては貴重だと思います。
二人で話をするとヒートアップしてしまうから、第三者を挟むのはいいことだと思います。
別に離婚したいんです。と言わなくても、女性同士にしか理解できないことってありますよね。
それを聞いてもらって、冷静になれることもあると思います。
親だと心配かけるから言いにくかったりするなら、初対面の方の方が話しやすいことはありませんか?
そんなに重く受け止めず、愚痴を聞いてもらいにいく感覚でもいいと思います(^^)
それでもやはり初対面の方に話をしにくいなら、断ってもいいと思いますよ☺

• pikumin★

pikumin★

莉央さんのような意見を下さる方がいれば、行く気になれるかな...?と思い皆さんに意見求めてみました。
    とても納得のできる考えです。
    私もいつまでも頭固く意地張ってないで、愚痴を聞いてもらう感覚で行けたら自分も楽になるかもですm(__)m
    もう少し考えてみます。
    参考になるご意見ありがとうございました*°

• 1月4日

確かに第3者がいたら冷静になれるし、愚痴って気もラクになるかもしれないけど、まずは2人で話し合うのが優先かと(´・ ・`)

きっと会社の方は
旦那さんが可愛くて心配なんだろうけど、私は初対面で全て話す気にはなれないです😣

まずは2人で話し合いたいって
丁重にお断りします(´・ ・`)

• pikumin★

pikumin★

私もそこ疑問に思いました。
    何故突然2人の間に割って入るのかと...。
    もし、二人で話して平行線であれば第三者を挟んで...。これなら納得できるのですが。
    主人が二人で話すこと逃げてるように感じてしまいましたm(__)m

• 1月4日