※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

お風呂後の体調不良について、中期以降の症状か気になります。貧血を疑い、鉄分サプリを摂取中ですが、対策はありますか?

23wお風呂後の体調不良について。
ここ最近寒くなったので、38度くらいのぬるめのお湯に10分くらいつかった後、シャワーで体や頭を洗っています。でも、上がってから少しすると、気持ち悪さ、息苦しさなどにしばらく苦しみます。。
寒いのと、腰痛もあるので、出来ればお湯に浸かりたいのですが。
よく、後期とかはゆっくりお湯に浸かった方が温まって良いって見るのですが、私には合わないのでしょうか。ちなみに妊娠前はこんなことは無かったです。

のぼせなのか、貧血なのか、なんなのか分からず、食後も1〜2時間気持ち悪くなって、動悸や息切れがするので、最近は貧血を疑い、サプリメントから鉄分をとるようにしています。

こういった症状は、中期以降あるものなんでしょうか??

何か対策、ありますか??

コメント

もも

私はつわりは2人とも無かったのですが、後期になってお風呂だけもわっとした空気に気持ち悪さを感じてました。

お湯の温度を上げてササっと済ますのが良いかもしれないですね😣💦

寒い時は、背中側の肩の間にホッカイロ貼るとすっごく気持ちいいですよ👍💕

• kana

kana

ありがとうございます^_^
    気持ち悪くなるならササッと入った方がいいですね!
    カイロ使ってみます😄✨

• 10月14日
はじめてのママリ

これから寒くなりますから、浴室冷えますよね💦私は40度で5分ほど浸かって、湯船から出ると貧血も手伝ってよく気持ち悪さ、だるさがありました。食後も辛かったですね。床をシャワーでしばらく暖めてから浴室に入り、湯船は最後にしてみては?体や髪を洗うのも一苦労ですから、そのあとゆっくり浸かって休めるってのも手だと思います‼️無理しないでくださいね😃

• kana

kana

気持ち悪さがある方もあるんですね!私だけじゃ無かった😅✨食後も辛いときあります!!やっぱり貧血が関係してるのかもですね。
    アドバイスありがとうございます😄

• 10月14日