※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

大人でMRI受けられた方。どんな感じでした?閉所恐怖症までではないですが、狭い空間苦手です。大丈夫でしょうか?

大人でMRI受けられた方。どんな感じでした?閉所恐怖症までではないですが、狭い空間苦手です。大丈夫でしょうか?

コメント

穂乃花

狭くて窮屈な感じです。
それとじっとしてないとダメなので結構しんどいです。

ねこ

子どもの頃〜成人してからだいぶMRI撮ってます😅
とにかく窮屈で顔とか痒くなったら終わりです💦
動くと上手く撮れなくなってしまうので
あととにかく音がめちゃくちゃうるさいです(一応ヘッドフォン付けてくれると思いますがそれでも爆音)
慣れたら寝てました😅笑

ママリン

高校生の頃に受けましたが、特に狭いところが苦手だった訳でも無いんですが、目を開けてはいけない、動いてはいけないと、閉じ込められて身動き出来ない状態で、すごい音が鳴ってて、早く終わって欲しいと泣きそうでした。。もう二度とやりたくないです💦💦

閉所恐怖症気味?だったのが
MRIで完全にそうなりました😂
自覚はないですが足が震えてる
って看護師さんに言われたことが
あります(笑)嫌いでも苦手でも
じっとするしかないので我慢...

AI

閉所恐怖症でかなりきつかったです!
どこの写真を撮りますとずっと声かけをしてくれる病院は大丈夫でした!
人がいないとかなり怖くてダメです((((;゚Д゚)))))))

りー

成人してからMRI撮る機会が多くて何度か撮ってますが、最初は音もうるさいし、いつ終わるか分からない感じが嫌でしたが、2回目からは慣れたのか爆睡で起こされて起きるパターンでした😂
図太いんだと思います。

何度もやってます。眠くなりますが、とりあえず工事みたいな音がでかいだけです(笑)

むに

狭い空間苦手だと、きついかもしれません💦
私は満員電車とかも苦手で冷や汗かいたりするのですが、MRIも毎回きついです💦
ナースコールみたいなのを持たせてくれるので、たまに押しちゃいます。そうすると落ち着くようお水とか飲ませてくれます…。

• むに

むに

さらに、CTと違って、時間が長いんですよ。部位にもよるのですが、私は腹部のMRIを定期的にとってるのですが30分〜40分かかります💦

• 10月14日