※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますやん
子育て・グッズ

札幌市白石区在住の方です。来年4月に職場復帰予定で、保育園を探しています。地下鉄白石駅周辺の認可保育園でオススメがあれば教えてください。生後7ヶ月からの入園を考えています。

札幌市白石区在住です。
現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいますが来年4月より職場復帰する事になりました。
来月から保育園の申し込みが出来るので、これから保育園の見学へ行こうと思っていますが、地下鉄白石駅付近の認可保育園でオススメの園はありますか?
保育園入園時は生後7ヶ月になっています👶🏼🎀
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️💦

コメント

ままり

人気なのはちあふるですかね?駅直結ですし😊見学いきましたが綺麗だし、職員さんも感じ良かったですよ!

• ますやん

ますやん

駅直結は便利ですよね!新しい建物なのでやはり綺麗なんですね😳✨
    参考にさせていただきます🙏🏽ありがとうございました♡♡

• 10月15日
らぐ

上の方がいうようにちあふるが人気かと思います!
また地下鉄付近は人気で、240点でも入所できない場合があるとのこと(ある保育所のことを問い合わせたところは去年一番低い点数で260点でした)
なので、ある程度募集人数が多い園(10人以上)も候補にいれて申し込むといいみたいです。

• ますやん

ますやん

240点でも入れない園もあるんですか!!😱札幌恐ろしや…😭募集人数が多い園も視野に入れて検討してみます🤔💭
    ありがとうございました♡♡

• 10月15日
ゆき

ちあふるが1番人気だと思います😌
8月まで待機に入っていたのですが、待機人数47人でした笑、ご参考までに。
白石駅付近だと、他にもいくつか認可保育園がありますが、駅の近くはかなり人気が高く、300点の方も多いので激戦だと思います。
あと、保育時間が遅い保育園は人気で、かなり待機人数居る場合もありますよー!

• ますやん

ますやん

待機47人!!😱300点の方もいるとなると…私は210点位なので待機になりそうな気しかしません 笑
    保育時間が遅い園は待機多いんですね!😳
    沢山の情報ありがとうございました♡♡

• 10月15日