※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

8歳の息子の歯科矯正費用について相談です。27万円の固定費と月に5千円の調整費がかかります。相場が高いか、新潟市内で他に安い歯科はあるか知りたいです。

8歳の男の子のママしてます。
息子が歯科矯正することになりました。
上下の矯正で2~3年計画で費用が固定費で27万円。その他毎月の調整費で5千円別途かかります。
矯正の平均相場が分かりません。高いですか?
新潟市に住んでいます。他に安く住む歯科はあるんでしょうか?

コメント

矯正相談は何ヶ所か行かれましたか?
県外ですが、わたし自身が通っているところの金額表はこんな感じです。8歳だと混合歯列でしょうか。
27万だと相場か少し高めかの間くらいでしょうか。
ここは関東ですが、何ヶ所か相談行った中で一番安価で腕もあるところだと自分が思った所です👩‍⚕️

みおママ

くろさんありがとうございます。
他の歯科にはまだ行ってません。
他の歯科でもレントゲン、相談料かかりますよね?今のかかりつけ医院でも検査費1万かかりました。
矯正って費用がかかりますね。
アドバイスありがとうございました。
家族会議で検討します(*^^*)

ねこ

私も子どもの頃6年くらい矯正してました!
矯正で有名な歯医者で、すごい完璧になるまで治療が終わらず予定よりだいぶかかりました💦そこまで歯並びは悪くなかったですが😅
トータル100万は超えた(毎月治療費5000〜1万込み)と言っていました
その他フッ素やマウスピース、レントゲン、また歯並びが悪くならないように下のレッスンなど細かいところで地味にお金がかさみました💦
なので実際はもっと多くかかると思っといた方が良いですね😣

みおママ

いちごさんありがとうございます。
固定費の27万だけじゃないんですね。かなり不安になってきました。そこまでお金かかるとは…
細かく教えていただきありがとうございました。

ねこ

8歳だとまだ完全に永久歯生え揃ってないですよね?
これから生える歯もちゃんと綺麗に生えさせたりするので、時間がかかると思った方がいいかもしれませんね💦
一応ほかの矯正歯科でも見積もった方がいいかもしれません👍

みおママ

いちごさんありがとうございます。
やっぱり他の病院でも見積もってもらった方がいいですよね?
分かりました。とても参考になりました(*^^*)