※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

予定日まで2日です。血圧が高く、不調が続いています。病院へ早めに行くべきでしょうか?

あと2日で予定日のものです。
おしるしから1週間は経っています。
先週の健診でまだ産まれなさそうといわれました。
2週間産まれなかったら促進剤ともいわれました。

最近健診時血圧が高く、140/90くらいあります。
以前は100〜120/70くらいで、起立性低血圧でまくりでした。
横になっても動悸というか胸がバクバクしている感じ、目の前がチカチカというか光が舞っているような感じ、ふらっとする感じが一日に何回もあります。
夜中も胸のバクバク感で起きることがほぼ毎日です。

先週の健診であんまり高いとお産の時血圧下げる薬使うかもと言われました。
早めに病院に行くべきでしょうか?
それともこのまま様子を見ていいでしょうか?

コメント

たま

私は三人目は無症状で
蛋白もむくみもないのに
急に血圧が37週で高血圧になり137から140あたり。

高血圧は母子ともに危険!と
翌日から入院して促進剤で産みました。

入院中も目がチカチカしてないか
何度か確認されましたがそれはなく。

初日のバルーンのあと
血圧も落ち着いたので帝王切開はまのがれましたが
入院3日目の分娩台ではいきむと159まであがり、
帝王切開ギリギリでした💦

チカチカ症状あるならすぐ連絡したほうがいいとおもいます。

  • もも

    もも

    チカチカはなかったものの、またバクバクし始めたので測ったら150とかありました💦

    • 10月14日
  • たま

    たま

    明日朝一病院ですね、
    わたしも産後1ヶ月は血圧ずっと高かめでした。

    • 10月14日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    明日休診なので、朝一で電話してみます😭

    • 10月14日
  • たま

    たま

    脳出血や胎盤剥離など
    親も赤ちゃんも危険になりますよ、
    後悔されませんように!!

    うちの産婦人科は夜中でもすぐ電話してくださいと言われてました。

    • 10月14日
あき

初めまして😊

念のため、病院に行った方が良いんじゃないですか⁈
お産は大量に出血しますし💦
私はももさんとは逆で低血圧でお産の時、大量出血でした😓

  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    木曜に行ったばかりなんですがいいでしょうか?💦

    • 10月14日
  • あき

    あき


    もう、いつ出産しても大丈夫な状態ですし母子共に何があるか分からないから行っても良いかと‼️
    ももさんが不安であれば一度、病院に相談の電話して
    みたらどうですか😊?
    可愛い我が子に会えるまで頑張ってください✊🏻💕

    • 10月14日
  • もも

    もも

    朝一で電話してみます!
    ありがとうございます😭

    • 10月14日
ちえ

自分は妊娠初期は上80/40と低血圧で、38週はいったあたりから150/90位に上がって妊娠高血圧症候群になり即入院して5日ずっと点滴してました(*_*)症状は浮腫がひどかったぐらいで、自覚症状はなかったし、無事普通分娩で産むことができました!
何か気になる事があったら病院言ってみた方がいいですよ!

  • もも

    もも

    木曜に検診に行ったばかりなんですが、明日電話してみてもいいでしょうか?

    • 10月14日
  • ちえ

    ちえ

    すぐしていいとおもいますよ!!

    • 10月14日