※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WRママ
子育て・グッズ

検診で赤ちゃんの体重が減少。完母で育てたいが黄疸あり、体重増加なければミルク追加必要。完母で成功した経験のある方いますか?

今日1週間検診だったんですが赤ちゃんの体重が100グラム減っていると言われてしまいました。

上2人とも完母で育てたので完母で育てたいと思っていたのですが黄疸もあるため3日後にまた体重が増えて無かったらミルクを足さなきゃいけないと言われてしまいました。

そう言われても完母で大丈夫だった方いますか??

コメント

kazumeat

1ヶ月検診で体重が全く増えてなくて怒られました。
さすがにミルクを足しました。
どうも、兄弟がいると授乳回数が少なくなっちゃうのが原因でした。
1日10回以上は授乳回数するのと、1ヶ月検診の後1ヶ月はミルク足してました。そのあと完母に移行しましたよー

• WRママ

WRママ

ありがとうございます!!そのあと完母に移行できましたか??

私も昨日兄弟がいると落ち着いて授乳出来てないのかも?と言われました😫😫

• 10月14日
  • kazumeat

kazumeat

移行しましたよー
    1ヶ月検診後の1ヶ月は授乳前後で体重測ってました😭

• 10月14日
  • WRママ

WRママ

それ聞いて安心しました♡

初めての事で不安で…
    ありがとうございました😊

• 10月14日
  • kazumeat

kazumeat

あまり完母に拘らず(でも節約になるしいいですよね)とりあえずは赤ちゃんの体重増やしましょー!

• 10月14日
  • WRママ

WRママ

まずは赤ちゃんの体重増加が第一ですよね😭

気長に諦めず頑張ります😛

• 10月14日