※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
家族・旦那

友達や両親にも話しているので、ここに書くことでもないかもしれないの…

友達や両親にも話しているので、ここに書くことでもないかもしれないのですが、同意して欲しいとかいう単純な気持ちで書きます。所謂、聞いて欲しいってやつです。

去年の12月、3個上の旦那さんと結婚しました。
私は24歳で、彼が27歳です。
7月にハワイで挙式を挙げ、12月には披露宴を控えています。

もちろん最初は好きでした。
大切な友達と浮気されても許してしまうほど、恋は盲目という言葉の通りでした。

付き合っている時から、別れようということは何度も言われていて、その時私は好きだから別れたくないと、ずっと拒否していました。

去年の8月にプロポーズされました。
結婚したら別れようなんて言われないだろうと思っていました。
しかし、今でも何度も言われ、いやになった私は、なんで結婚したの?と聞きました。
彼は しょうがなく と答えました。
それくらいなら良いものの、根本的な私の中身を否定されて、外見以外良くないと。
私自身、別れようと言われないよう彼に気を遣って一緒に暮らしていたつもりでしたが、彼にとってはそうではなかったようで、、。

挙式を挙げてもなお、別れようとすぐ口にされ、罵られる。

そんな生活に疲れてしまいました。
優しい言葉もかけてくれますし、最近は喧嘩もしません。
でも日々の積み重ねで私自身がもう耐えられなくなってしまって。
結婚は旦那と一緒にいることを頑張ること
という気持ちになってしまいました。
楽しい嬉しい幸せという感情を忘れてしまいました。

今までの自分の行動も恨むようになってしまいました。
(挙式の費用、指輪、新婚旅行費など全て私が払いました。計画も全て立てました)

早く別れたいのですが、12月の披露宴をキャンセルすればキャンセル料が高くなり、旦那さんは支払えないでしょう。
とすれば、私が出すしかありません。
また負担が増えるので、キャンセルせずに披露宴をあげることを決意しました。

文章が長くなり、申し訳ないのですが、
披露宴を挙げて、すぐに別れた夫婦?はいるのでしょうか。
すぐに別れてしまってもいいのでしょうか。

コメント

himawari4

私の今の旦那はバツイチで
前の結婚の時に沖縄で挙式したらいのですが8ヶ月で離婚したみたいです(^^;)

• ちゃも

ちゃも

そうなんですね!
    原因は人それぞれとは思いますが、なんだか気持ちが楽になりました。。
    式を挙げずに別れた夫婦はいましたが、挙げてから別れた夫婦は私の年齢ではいなくて、自分の気持ちが変なのかなって思ってしまってましたが、少し楽になりました。
    ありがとうございます!

• 10月14日
ゆーちゃん

私の知り合いで、披露宴あげた直後に別れた夫婦いましたよ。ほんと直後です🤣笑
理由は、旦那の浮気がバレて…しかも、お嫁さんにはお腹に赤ちゃんいました。

ちゃもさんの旦那さん、言ったら失礼になりますが、バカですか😵結婚の意味が分かってないようですね。プロポーズしといて、別れようばっか言うって⤵️多分、ちゃもさんに甘えてるんかもしれませんね。別れようって言っても嫌だって言ってくるのが分かってるから、言うのかも?ちゃもさんから離婚を切り出したら、旦那さんはどう出ますかね。
披露宴は、お金に余裕あったらキャンセルしたらいいと思います。でも、お金高いですもんねー。
私やったら、友達には申し訳ないけど、披露宴して少ししてから離婚するかなぁ😅お金は大事ですからね。笑

• ちゃも

ちゃも

まさかの浮気と赤ちゃん...

私も意を決して決めた結婚なのにと、別れようと簡単に言われたり、罵られたり、とても辛い気持ちになってしまいます。。
    お金の問題は本当に大きくて、彼の家族も片親で、結婚式のお祝い金はほとんど出せないと言われています。
    彼自身も貯金がないので難しいですし。。
    分かってもらえる人もいるんだなぁと、気持ちが少し楽になりました。。
    本当にありがとうございます😊

友達に申し訳ないからとか、世間体的にとかで、キャンセルした方がいいと言われるのが一般的な意見だと思いますし、その通りだと思いますが、ゆーちゃんさんみたいなご意見で救われました😢

• 10月14日
なつ

いるとは思いますが、別れるとわかっているのにご祝儀を包む気にはなれないです💧なので、なるべく友達には言わない方がいいと思います😅

• ちゃも

ちゃも

そうですよね、、。
    今の旦那さんと結婚すると報告した時、本当に彼で大丈夫?やめたほうがいいよと言ってくれていた、唯一信用できる友達に相談してしまってました。
    他の友達には伏せていますが、あまり口にはしないようにします。
    ありがとうございます!

• 10月14日
  • なつ

なつ

でも費用面をちゃもさんに全部押し付ける旦那なんて別れるのが正解だと思います笑
    半分払ってって言っても、お前が勝手にやりたがっただけって返してくるだろうし。本当は借入てたのと嘘を言い、返済手伝ってと少し手伝ってもらって、1年後にバイバイすればいいんじゃないですかね😅
    ただ、その時になって相手が別れたくないと言えば簡単に別れられないですが💧

• 10月14日

ハワイで挙式し1年後ぐらいに離婚した知人いますよ〜_(:3」z)_
正直、離婚しそうな雰囲気がある夫婦だったのでやっぱりなって思いました!
ちゃもさんの人生ですから、ちゃもさんの思うようにしたらいいです^ ^
とりあえず式を無事に終えて、離婚するかしないか考えましょ!(*´◒`*)

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます!
    あまり世間体に囚われずに、自分の人生、ちゃんと自分で考えて、決めて、行動していけるようにならないとですよね!
    とりあえず披露宴まで頑張ります。。

• 10月14日
まるこ

今の時点でそこまで追い込まれていては、この先やっていけるとは思えません😢
恋人関係の時と違って夫婦になるということは、お互いに想い合って寄り添って人生を歩むのです🍀
死ぬまで寄り添っていけますか?
披露宴を挙げてすぐに別れる話も、今じゃ珍しくないと思います。
賛否両論より、ちゃもさんが今後、今の旦那さんとの幸せが見えないなら離婚した方がいいと思います・・・😭
まだお子さんもいないなら尚更、やり直すのも全然ありだと私は思います!
旦那さんは、なんで結婚資金を全く出してくれなかったんですか?
プロポーズしてくれたのに「別れよう」って言われるのは、悲しいですね😢😢😢

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます。
    読んでいて、救われる内容で、気持ちが楽になりました。
    これからのことを考えると、子供なんて考えられないし、正直もう辛くて。

結婚資金は私が必然的に出す流れだったような気がします。
    ホテルやツアーの予定を組んだりするのは私だったので、その流れで。
    私の方がなんなら夜遅くまで仕事しているので、精神的にも参ってしまってますね、、。

• 10月14日
まほ

夫婦生活はある意味お互い頑張って協力し合うものだとは思いますが、どーみても旦那さんは好き放題って感じですね😱
お二人の問題、お金絡んでるので、とやかく言えないですが
披露宴に招待された方々は???って気持ちですよね😅
披露宴は今からキャンセルでも高くなるんですか?

• ちゃも

ちゃも

なんだか疲れてしまって。。
    大嫌いとかではないのですが、もう気持ちが追いつかないというか。。
    披露宴に来てもらうのも申し訳なくなり、悩んで今から1ヶ月前に、別れようという話もしていたのですが、キャンセル料が3割負担で賄うことが厳しく、、。
    払うのは私なのが分かりきっているので。。

コメントを読んで少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます(ノ_<)

• 10月14日
マリリン

上の方も書いていましたが、なるべく友達には言わない方が良いかなと思いました。
挙式あげて直ぐに離婚を知ったらご祝儀欲しくて挙げたのかなと思われそうで( ̄▽ ̄;)
でも、挙式から何から何まで支払いしている大変ですね(。>д<)

一緒にいて無理なら離婚するのは、仕方ないと思います。

• ちゃも

ちゃも

そうですね!
    唯一信用できて、旦那さんをよく知っている、結婚を反対していた友達に相談してしまってましたが、あまり言わないようにします(ノ_<)
    費用面はかなり負担になっていて、、。

ありがとうございます、、。
    そう言っていただけると、気持ちも楽になります。。

• 10月14日
おすしママ

私の親戚の同年代の子がそうでした!
式と披露宴を行なって、とっても幸せそうで旦那さんも良い人そうだし、その子も良い子なので、良かったなぁと思ってたんですが、
数ヶ月後には離婚するって話になったらしく最近離婚が成立したみたいです。
でも、理由を聞いたりして、それならしょうがないなというか、別れて良かったじゃん!頑張りなよ!ちゃんとした人と幸せになってね!って感じでした。
それ以上は特に何も思いません☺️

一回の人生ですから、我慢して年月を無駄にしない方がいいと私は思います✨

というか、全てのお金をちゃもさんが払ってる意味がわかりません😰
旦那さんなんで払ってないんですか??
そしてすぐ別れよう別れようっていう男はほんとなんかそういうしょうもないやり方で試したりしてると思うんです、絶対変わらないと思いますから、この先も言われそうですもんね。
今のこの幸せであろう時点でそうやって罵ったりっていうことをするような人がこの先どうなるか怖いですよね。
周りのことは気にしないで良いと思います。だって周りがどーのこーのより、ちゃもさんが主役の人生ですから。ちゃもさんの思う通りにした方がいいと思いますよ!✨

• ちゃも

ちゃも

なんだかとても元気になりました!
    ありがとうございます😭

彼の給料が20万以下で低く、飲み行ったりタバコだったりでお金を消費してしまって貯金が全然できてないんです。だから私が払っています。。
    お小遣いにしても足りない足りないで意味がないんですね、、。

私が主役の人生って言葉に励まされました、、。
    次は心から幸せだって言える恋愛がしたいです。。

• 10月14日
まい

もし私がそんな状況だと聞いたら
式に参加は考えてしまいます💦
今までにお金出してるなら
キャンセル料払ってもらうか
式にかかるお金は旦那さんか
義両親に払ってもらいます!
それを条件というか...で離婚するならするでします💦
キャンセル料が出して貰えないとしても
ゲストからしたらお祝いしに来てるのとご祝儀はその気持ちなので
何も知らない友達だとしても
仲良い友達だからこそ招待してるのに
申し訳ない気持ちが私は勝つので....
これは完全な私の考え、私の場合なので気分悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️

• ちゃも

ちゃも

そうですよね。。
    私も申し訳ない気持ちなのは山々です。。
    義両親に払ってもらうことも、片親のため難しく、彼の給料も20万以下で貯金ができないらしくできないのです。
    自分ばかりなんで辛くならなくちゃいけないんだとか考えてしまう自分も嫌いで、、
    色々と考えてしまいます。。

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月14日
らら〜

今時、離婚は珍しくないので、披露宴語でも1年未満とで離婚される方はいらっしゃると思いますよ。
ただ、現状でその関係性だと、夫婦生活は忍耐と言いますが、耐えきれないのではないかなーと思いますね。
披露宴はお友達を招待するのでしょうか?招待状はすでに出してしまっているかもしれませんが、モヤモヤした気持ちのまま行うのはどーかなーと感じます。キャンセル料のことはひとまず置いておいて、お二人で本当にこのままでいいのかお話しされた方がいいと思いますよ。

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます!
    このままでいいのか話し合って、お金の問題はやはり大きいですね。
    気持ちよりも現実問題を考えてしまって、結局私負担になるので。。

忍耐ばかりで辛いですね。
    とりあえず今を乗り切ります。。

• 10月14日
みぃ

挙式して1年で別れた友人居ましたよ😅
彼女の場合籍は入れなかったみたいですが😅

結婚式前に別れたい!ってなったけど遠方から親戚呼んでるし今さらと両親に説得され挙式はあげたそうですが…やっぱり別れたあとはあのとき俺らが反対しなければと両親も後悔してたと言ってました😂

• ちゃも

ちゃも

そうなんですよね。。
    私の両親もあまり旦那さんのことは気に入っていないんですけど、今からキャンセルするよりはとりあえず挙げなさいって感じです。。
    なんだか辛くて、誰もいない知らないところに逃げ出したい気分です💦笑

• 10月14日
もふもふ

お金のキャンセル料は痛いですが、披露宴してすぐ離婚したら公開処刑みたいになりません??気持ち的に。。

結婚式場で働いていましたが披露宴中に喧嘩になってそのまま披露宴後別れた方達を見たことがあります。
正直大人のやる事ではないですね💧人様の前で恥をさらしているようなもんです。。

別れるつもりで開く披露宴、笑顔になれますか??

私なら例えキャンセル料が痛くてもやりません。

友人や会社の方たちにも相当失礼です。

• ちゃも

ちゃも

そうですね、、
    招待している方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    でもお金の問題も切っても切れない問題なのです。
    やらない方がいいことは私も分かっていますし、別れることができるなら今すぐ別れたいですが、現実的な問題が厳しいのです。。

貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月14日
シロちゃん

元旦那さんの弟が披露宴前に離婚の危機で披露宴をあげるか悩んでいましたが、招待状を出してしまってからだったので、とりあえず式だけはあげてその後別居状態となりすぐ別れました。
ともに小学校の教員で小学校の子供たちのメッセージなどもありとても気まずかったです。

• ちゃも

ちゃも

そんな方もいらっしゃるんですね、、。
    意外と周りの人に相談すると、知らなかったけど離婚していた人や、こんな状況で離婚したの?!って人がいました。
    いけないことですが、なんだか少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月14日