※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、お腹と腰、どちらが痛かったか教えてください。 具体的な痛みも教えてください。

質問です!皆様は出産の際の陣痛はお腹と腰、どちらが痛かったですか?

先月末に無事に息子を出産したのですが、お見舞いに来てくれた実母や祖母と出産時の話になり、私と実母はお腹・祖母は腰が痛かったと意見が分かれました。出産前にもネットで陣痛の痛さを調べたりしましたが、腰が痛いという意見も多数見かけていたのでどうなんだろう?と思っていたら実際の陣痛はお腹がものすごく痛く、腰は全くでした。

そこで、皆様の陣痛はお腹と腰、どちらが痛みましたか?差し支えなければ具体的にどういった痛みだったか教えていただけると幸いです!ちなみに私の場合はお腹が痛む派で、具体的には子宮が握り潰されるようなナイフでメッタ刺しされてるような…そんな痛みでした😂腰派の方の意見が気になります…!

コメント

mimi☆

え、断然腰です!!!
腰をハンマーでガンガン
殴られてるような痛みでした(笑)
お腹は全く気にならなかったですし
人によって痛いところが分かれるなんて
知らなかったのでびっくりです🙄

reamama

1人目の時は腰派で、桐でぶっすり刺されてるような痛みでした😂痛すぎて、もうこれ以上痛くなってもどうでもいいくらいの心境になってました😂
2人目はお腹でしたね!手を中につっこんでぐちゃぐちゃにされてるような耐え難いやつで(笑)どっちも二度と味わいたくない痛さでした☹️次あるなら無痛希望しようかとおもっています😂

deleted user

私は腰が痛かったです😂
今にも砕けそうなような痛さ(うつ伏せで背中を踏まれてるような感じ)で意識半分飛んでました😂笑
旦那にさすってもらうも、しっくりこなくて「ごめん、もう大丈夫」って断っちゃってました🤣

みみちゃん

腰でした!
まさに生理痛の思いバージョンて感じで、腰が砕けてく感じでした😱
もうあの痛みは忘れてしまいましたが、痛くて辛かった記憶は残りますね〜

mama(28)

私はお腹と腰ダブルでした😭
基本的にずっとお腹痛くて、分娩台乗ってから腰が砕け散る感じで痛くて、結果的にお腹より腰の痛みの方が強かったです😣
サヨウナラ、私の腰 って感じでした👋🏻

かんなママ

お腹の痛みはほぼなかったですね!
腰が砕けるほど痛かったの覚えてます😭
腰が痛すぎて旦那にキレながらさすってもらってました笑笑

なごみ

お腹は全く痛くなかったです!
陣痛の波が来てるときはひたすら
「腰が!腰が!」って言ってました(笑)
でも後々考えると腰じゃなくてお尻の辺りだった気がします🤔
骨盤が開いて痛かったのかな~と思ってます💡

はじめてのママリ🔰

一人目の時も二人目の時も
お腹の痛みのみで
腰は全く痛くなかったです💡
生理痛を酷くしたような痛みでした💦