※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
お金・保険

現在のiPhoneSEの支払いが続き、格安スマホに乗り換えたい。11月から更新月で、家にwifiあり、電話はあまり使わない。どの格安スマホがおすすめですか?

現在ソフトバンクでiPhoneSEを使ってます。
毎月の支払いが12000ほどで今月で端末代が終わります。それでも9000円ぐらいは支払います。

家にwifiあり
仕事柄良く電話する事あるが今は育休中でほぼ使わない
現在のiPhoneを継続して使用したい
楽天カードあり
今年の11月から12月末までが更新月

以上のことから格安スマホにしたいと思ってます
どこの格安スマホがいいのかアドバイスがほしいです。
格安スマホについて本当に無知なので困ってます。

コメント

ちゃむこ

楽天モバイルがいいと思いますー
料金はどこも似たもののような気がしますし!通話もかけ放題プランある会社も多いですし。ちなみに私はbiglobeモバイルでsimだけなんで月2500円以下です!安くて助かってます。

楽天モバイル使ってます。電話をメインでなければかなりおすすめです。家にWi-Fiがあることや端末がすでにあることを考えると、最低利用3年ではじめの2年は1480円、そのあとは2980円のプランがありますよ。私は2年は2480円、あとは3980円になるプランにしてます。
ただ、いずれ職場に復帰して仕事で電話がメインになるなら、そのままのほうが良いのかな、と思います。
あくまでも私の意見なので参考までに✨

crn

ありがとうございます😊
楽天モバイル検討してみます😆