※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

沖縄の糸数病院での出産経験者いますか?個室入院の費用や準備アドバイスを教えてください。

初めての出産になりますが、沖縄にある糸数病院での出産経験した方いらっしゃいますか?

もう8ヶ月をむかえ、そろそろ入院準備をしようかと考えています!
入院の部屋は個室がいいのですが一時金からどのくらいプラスされるのかも気になります!

入院準備にあたってあった方がいいものなどアドバイス頂けるとありがたいです😌

コメント

reamama

最近産んだのですが、個室でプラス3万5千でお釣りがくるほどでしたよ!3万3千いくらかだったような🙌🏻
陣痛中や出産直後はうまくご飯が食べれなかったので、ウィダー等のパウチ系のゼリーが私は役立ちました🤗会社の先輩達に教えてもらったものです!

• なな

なな

即回答ありがとうございます😊
    3万5千円でおつり返ってくるなら断然個室がいいですね😂🙏🏼

パウチ系のゼリーですね!参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました😌

• 10月14日
まま

過去に2人出産し、
1人目は一日入院がのびましたが、二回とも5千円ほどおつりがきました。

ペットボトル用のストロー、
あると大変助かりました!

• なな

なな

コメントありがとうございます😊
    一時金でおつりが返ってきたという事でしょうか?😳💭

ペットボトル用ストロー持っていきますね!😊👌🏼

• 10月14日
いちむら

友人が糸数で1度出産し、来月2人目出産予定ですが、一時金プラス数百円だったそうですよ!

• なな

なな

部屋は個室でしたか?
    本当は一時金でおさめたいんですがやはり個室だと数万円の出費は出るのかきになります😭💭

• 10月14日
mamama

個室利用でした!
今回は出産時に点滴や、出産後に予防接種をしたからか、プラス4万いくらかでした。
2年前に出産したときも個室利用で、その時はプラス5千円ちょいだったので、今回は予想以上でびっくりしました😅
でも無事に元気な子を産んだのでこれくらいはいいかーと思っています😄

私はシュシュにペパーミントのアロマをかけて手首につけておくのをオススメします!
出産ピークの時は痛いのと暑いのといろんなことでワーってなるんですが、ペパーミントのスッキリとした匂いを嗅ぐと我にかえって頑張れます😆笑

出産頑張ってくださいね😊

• なな

なな

とても参考になるご回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やはり点滴など処置が必要な時は値段かかりますね😭
    お産スムーズに行けばいいのですが…😂💭

ペパーミントですね!参考にさせていただきます😊👌🏼

元気な赤ちゃん産みます😌❤️

• 10月14日