※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
お金・保険

食費や生活費以外のお小遣いは月いくらが適切ですか?旦那には1万5千円渡し、自分は最低限の化粧品だけ。服を買うときには同額で買わないと不満。少しは自由に使わせてほしいです。

みなさん食費や生活費以外で自分で好きに使えるお小遣いって月いくらくらいですか?
うちはそんなに余裕がないので旦那にはタバコ込みのお小遣いを月1万5千円渡して飲み会や洋服代などは別で出してます。
私は買いたいものがあれば家のお金から出してますが最低限の化粧品とかだけです。
たまに服とか欲しいなーと思って出かけついでに見ようとするとなんだか不機嫌になったり急かされたりしてゆっくり見れないし、一緒に出かけて私だけなにか買うと不機嫌になります。
でも旦那にだけ買ってあげることはあります。
別に高い物は買ってないし、服もユニクロとか安いやつばっかりだし旦那は小遣い貰ってるのにこっちは小遣い貰わず家のお金が余れば買ってるだけなのに。
服とか買うときはお互い同等の金額で買わなきゃいけない暗黙のルールみたいのが最近は出来てしまってめんどくさい。
私だって一応パートしてるんだから少しは自由に使わせてくれ!

コメント

初ママ

私は、お小遣い一万です!

• えいたー∞

えいたー∞

1万あったらいいですね😌

• 10月14日

自分のお小遣いはないです😂
あまり自分のモノ買わないので😢
使ったとしてでもCDやDVDなど、買ったり服も安いのばかりなので最高でも2万くらいですかね…

• えいたー∞

えいたー∞

私も基本買わないのですが同じくCDとかたまに服も欲しくてそうゆうとき困ってて💦
    脱線して申し訳ないですが…セクガルさんですか♡?

• 10月14日

退会ユーザー

セグガルととびっ子やってます⋆⸜(´˘`*)⸝(笑)

• 10月14日
  • えいたー∞

えいたー∞

私eighterなのでジャニヲタさんとここで出逢えて嬉しいです😂笑

• 10月14日
nao

私もお小遣いなしで化粧水とか最低限です!
やりくりして自分で洋服欲しい時は、旦那の知らない所、もしくは別々に見たいところ見て勝手に買っちゃいます😊 旦那さんはもっと主さんに配慮が必要ですね!こんなんじゃストレス溜まってしまいますよ😭

• えいたー∞

えいたー∞

お小遣いなしの方も多いんですかね💦
    勝手に買って旦那さんに怒られたりはしませんか?
    贅沢したいわけじゃないけど少しは自由に使えるお金欲しいですよね😭

• 10月14日

働いてるなら同じ条件で自由に使えるお金あってもいいんじゃないでしょうか??
話し合うべきですね!

うちもよく揉めてましたが話し合ってお小遣いで買う物、家計から出すものとか決めました!
不機嫌になるなら一緒に買いに行かなきゃいいと思います😂
あたしはたまにネットでこっそり服買います!笑

• えいたー∞

えいたー∞

お金のことでよく揉めるので話し合うのもまた揉めそうで避けてました💦
    お互い土日休みで旦那が休みの日は一緒にいたい人なので1人で出かけることがなくて😂
    必ず付いて来ちゃうんです💦

• 10月14日
ゆこゆこ

えー!パートされてるならそのお給料の中からお小遣い貰っていいと思います😵私扶養内でしか働いてなかったくせにお小遣い2万貰うねって貰って好きに使ってました!😅
旦那は5万だったお小遣いを子供産まれて4万に減額して…
働いてない今はとりあえず5千円だけちょーだいって貰ってます😂😂

• えいたー∞

えいたー∞

私も扶養内パートです!
    基本お金の管理は私がしてるので来月からいくらお小遣い貰うね!って貰っちゃえばいいのか😂

• 10月14日
はじめてのママリ

ストレス溜まっちゃいますね💦
パートされてるならもっと欲しい物買っていいと思います💦
私ならあなたのタバコ代分だよ!と言って買っちゃいます 笑

• えいたー∞

えいたー∞

訳あって私のパート代も生活費に当てないと足りなくて余裕もないので買えないところもありますが💦
    私はタバコ吸わないのでその分くらいもらってもいいですよね😂

• 10月14日
ななみ

夫と同額の2万です。
専業主婦でも貰う権利はあるし、パートされてるなら尚更お小遣い貰ってよくないですか?
余裕が無いからって、旦那さんはお小遣いがあるのに、えいたーさんが貰わないっていうのは違うと思います。
お小遣いの中には洋服代、飲み会代含みます。パジャマや下着、美容室など必要最低限な部分だけ生活費から出します。
ひょっと高いもの買いたくても、旦那さんにも同額買わなきゃいけないとなると好きなもの買えないですね😢

• えいたー∞

えいたー∞

専業主婦でも育児や家事して家庭を守ってるんだから貰う権利ありますよね!
    むしろこっちは休みなしなんだから時給にしたら安すぎる😂
    この前も2人で1万までね!と言って買い物に行ったら先に7千円くらいのもの買われて私はユニクロで安くなってた1980円のスカートでした😂

• 10月14日
  • ななみ

ななみ

えええーーー、旦那さん、鬼ですね👹同額買うルールは何処に🙀7千円使っちゃうけど大丈夫かな?ってお伺いも無しですか?💦
    お小遣いに服代入れちゃいましょう。自分でやりくりしてもらった方が楽ですよ💡

• 10月14日
  • えいたー∞

えいたー∞

普通に俺これにするーって持ってこられました😂
    少しお小遣い上げて飲み代も服代も込みのが楽ですよね🤔

• 10月14日
さー

買いたい物は買ってねって言ってくれてるので1万円くらいの範囲で買ってます!!たまーに3万円くらい使いますが完全にお金の管理任されてるので何も言われることないです😂なのであたしも旦那には対応が甘くなるという…

• えいたー∞

えいたー∞

そう言ってくれる旦那さん素敵です😭💓
    お金の管理任せたからには文句言わないで欲しいですよね😂

• 10月14日
  • さー

さー

お金の件で旦那は一切口出し出来ないので(笑) 一緒に住んで最初の頃タダでなんでもする家政婦じゃねえんだよ!的なことで切れてからは結構色々変わりましたwww

• 10月14日
  • えいたー∞

えいたー∞

最初にビシっと言っておけば良かったのか😂
    よく言いいますがやっぱり最初が肝心ですね!

• 10月14日
ポケ

私はお小遣い2万で主人は3万です。
私も一緒に行くとまだー?と急かされるので、ゆっくりは見れないです😭
でも、主人は買わなくても私だけ買うこともよくあるし、逆もよくあります!
主人は買っちゃいなよーとよく言ってくれるし、主人が服を金額で我慢しても、私に我慢はさせないでくれますよ🤔
パートしてるならパート代の1割くらいもらってもいいんじゃないかなって思います!

• えいたー∞

えいたー∞

うちの旦那は買う気がないのに見るのが嫌いみたいで💦
    見たら欲しくなるんだから見なきゃいいじゃんとか言われます😂
    お互い欲しいときに買えばいいと思うんですが、なんでも一緒がいいみたいでめんどくさい人なんです😭

• 10月14日
葵

子供と私で2万もらってます!

高額な買い物なら旦那にこれがこの理由で欲しいんだけど…と言って買って貰ってます笑

• えいたー∞

えいたー∞

高額なものなら相談は必要と思いますが月1,2万なら勝手に買わせてくれって感じです😂

• 10月14日
  • 葵

ものすごくわかります!笑
    子供のものとか高くなりますし。笑

• 10月14日
  • えいたー∞

えいたー∞

そうですよね😭
    今はまだ子供いないので自分だけですがお子さんいたらなにかとお金かかりますよね💦

• 10月15日
ゆき

私は自由に使えるお金は12万くらいです。

• ゆき

ゆき

でも全然足りないです!笑
    よくカフェなど食べ物とか子供服に使ってしまいます。

• 10月14日
  • えいたー∞

えいたー∞

12万😳
    うちはそんなに使ったら大赤字です😂
    さすがにそこまではいらないけど多少あったらいいなと😌

• 10月14日
くうちゃん

結婚してた時はお小遣いなしでしたが、家計が大丈夫なら自分に使ったらいいよってタイプでした!
それでもそこまでだったので1万使うか、使わないか。

今は自己投資のために3万ぐらいは使ってますね!

• えいたー∞

えいたー∞

うちもお金の管理は任されてるので多少好きに使わせてほしいです😂

• 10月14日
ママ

お小遣いというふうには取ってないですけど、生活費から2~3万は使ってます🙄

• えいたー∞

えいたー∞

ちゃんとお小遣いとして貰ってない方も結構いらっしゃいますね!

• 10月14日
  • ママ

ママ

前は分けてましたけど財布2個持ちとか、お小遣いから買うお菓子と生活費で買う食材と一緒に買ったりするとめんどくさくて😅
    生活費節約すればするほど自分の分が増えるので料理なども頑張れます💓

• 10月14日
  • えいたー∞

えいたー∞

確かに節約すれば自分の分が増えるのはいいですね!

• 10月14日