※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
妊娠・出産

初妊娠で6〜7週の妊婦が出血し、病院で検査した結果は問題ないが、心配。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?周りに相談できず不安です。

現在妊娠6〜7週の初妊娠なのですが、お昼頃にトイレに行った際に出血がありました。心配になり医療関係の知人に相談するととりあえず病院に行った方がいいと言われ、総合病院でエコー検査してもらった結果、胎嚢もきちんと確認でき、とくに問題ないとの事でした。ただ夜まで出血が続いていてナプキンに赤黒い血が付いていました。もし同じような経験をされた方で、赤ちゃんは問題なく育ちましたでしょうか?初めての妊娠でまだあまり周りにも妊娠を知らせてないので相談できる人もいないので心配です。

コメント

5wから12wまで出血がありましたが赤ちゃん元気です☺

• RC

RC

長く出血されていたのですね(;o;)元気に育たれているとの事でよかったです(^-^)みみみ様の赤ちゃんもこれからも元気に育ってくれますように♡

• 10月14日
豆(23)

私も4週の時から出血があり
毎週病院へ通ってます!
が、無事10wだし 先生にも順調と言われています😊
量が 生理の時並みだと 不安ですが、妊娠初期の出血はよくあることみたいですよ!
ちなみに1人目も5wから安定期入るまで出血がありました。もちろん無事出産しています😊

• RC

RC

初期の出血はよくある事なのですね(>_<)初めてのことだらけで不安でしたが、あゆゆ様のコメントでだいぶ安心してきました!ありがとうございます(^-^)

• 10月14日
はじめてのママリ💎❤︎

大丈夫ですか?
とても心配になりますよね。
わたしも確かその頃少量の出血がありました。何日か続いた記憶があります。
病院にいったら、しいていうなら、大袈裟に言えば切迫気味と言われましたが、安静にしていれば大丈夫と言われて安静にしていたら出血もおさまり、それ以後何事もなく元気な赤ちゃんを無事産むことができました。
トイレ、お風呂以外は寝たきりが望ましいみたいです!
重たいもの持ったり、無理しないほうがいいみたいですよ!

• RC

RC

ご心配いただきありがとうございます(ToT)とにかく安静にしておくのが一番ですよね(>_<)
    主人も心配してご飯作ってくれたりしているので、今は甘えさせて貰って安静に過ごすようにします(^-^)

• 10月14日