※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

新生児の授乳で不安。ミルク飲まず、母乳欲しがる。同じ経験の方、対処法ありますか?

【授乳について】
生後8日の新生児を育てている新米ママです!
退院して2日目になりました!
お産をした国立の病院がめちゃめちゃ母乳推進というわけではなく、入院中ミルク(50ml)と直母(5分ずつ)で3時間ごとに授乳してました。
退院してからは直母で五分づつ吸わせてミルク60mlあげて飲めるところまで飲ませれば大丈夫と言われました。
退院してから言われたように3時間ごとにそうしているのですがミルクを全然飲まなかったり、三時間の間に泣いて母乳を欲しがったりしてあげているので尚更飲まなかったりします。
うんちとおしっこはたくさん出ているのですが、ミルクを飲まなかったりすることが多いので不安です。同じような経験をされた方はどのように対処?されましたか??授乳ってとても生命に関わることなので尚更不安で不安で……

コメント

むな

母乳が出だしたんだと思います☆
人間一人一人違うように赤ちゃんも一人一人違うので正解はないですよ!
ミルク飲まなくても母乳飲んでるなら大丈夫ですよ!

• ひかる

ひかる

初めてのことばかりで小さい変化でもすごく不安になります😢私自身陥没乳首で乳首保護をつけながら授乳しているのでちゃんと飲めているのか不安で不安でしたがにゅとんさんの言葉で少しホッとできました!ありがとうございます!

• 10月14日
  • むな

むな

わからないことばかりで不安ですよね(>_<)すごくきになるのであれば一週間おきに体重はかってみるといいですよ!!

• 10月14日
みみちゃん

母乳で満たされるようになってきてるんですね!私も初めは結局何をどのくらい飲ませればいいの?って全くわからずでしたが、どんな短時間でも欲しがる時に飲みたいだけ(口を離すまで)飲ませていいと言われ楽になりました💦💦
授乳回数も1日15会とかで凄まじく・・・でもそれでしっかり体重も増えてくれますし、大丈夫ですよー❤❤