※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児中で、赤ちゃんが手を舐めることがあるため、市販のハンドクリームを使っても大丈夫か相談したいです。

カテ違いだったらすみません💧
赤ちゃんの育児しているみなさん、ハンドクリーム何使ってますか?💅

もうすぐ生後1ヶ月の息子育ててます!よく頻繁に私の手や指を口に入れようとするので、例えば赤ちゃんの口に入っても問題ないハンドクリームとかオススメが何かあれば教えて頂きたいです🤗
普通に市販のニベアとかユースキンとかつけてしばらくして舐められたりしても平気なんでしょうか?🤔

コメント

とと

私はハンドクリームというより、
赤ちゃんも舐めても大丈夫なオイル使ってます!K2ローションで3000円ぐらいしちゃうんですけど全身使えて便利です😆1年くらいもちますよー🤔💞

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!
    なるほど!ハンドクリームじゃなくてもいけますね✨盲点でした!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
ままり

スキンピースのモイスチャライフハンドバター
というのを使っています(^^)
100%食べ物由来の原料なので舐めても安心です!
元々、子供が産まれる前から
犬を飼っているのと、仕事が動物関係の為
使えるハンドクリームをと思って探しました✨
薬局でも売ってます!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます!詳細まで教えて下さって助かります💦こちらの商品なら赤ちゃんも動物も大丈夫ですね✨✨
    私もこちら探してみようと思います😊ありがとうございました🍀

• 10月14日
ちよれか

ハンドクリームではなくて、赤ちゃんの毎日のスキンケアに使っているローション(赤ちゃん用として売られている口に入っても大丈夫なもの)を私も一緒に使ってます😊✨

• びあんき

びあんき

確かにハンドクリームでなくても保湿できればいいわけですもんね🌟気づかなかったです😁ありがとうございました‼️

• 10月14日
sawa

赤ちゃんのお風呂上がりに使ってるベビー用のミルクローションを使ってます✨
主人はベビーオイルを使ってます笑

• びあんき

びあんき

ハンドクリームじゃなくてもいいですね😊私もベビーローションなら手元にあるので早速試してみます♫
    ありがとうございました🍀

• 10月14日