※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

後期つわりについて知りました。初期のつわりが終わった後に再び現れることがあります。何週から始まるか、症状は吐きつわりですか、初期につわりがあった人は後期もなるか心配です。

後期つわりというワードを始めて知りました😳💦
せっかくつわりが終わったのに、またくるんですね😱
何週からはじまりますか?
症状は吐きつわりですか?
初期につわりがあった人は後期もなりますか?

怖いです。。

コメント

m88m

個人差あると思いますが私は28週ぐらいから始まりました😫
初期の悪阻と違って、何か食べた後にムカムカするな〜って感じで吐くことは滅多にないですが、赤ちゃんで胃が圧迫されて苦しい感じです😨

アイス♡

全く来ない人もいます!
私の場合は、大きくなったお腹に胃が圧迫されて、
胃もたれ?みたいな感じになってすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなったりはありました!!
でも、初期のように吐いたりとまではいかなかったです😢

私のママ友は、初期悪阻全くなかったのに
後期悪阻になったっていってましたよ!!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はないですよ
1人目も初期はつわりひどく寝たきりでしたが安定期でスッキリしてずっとつわりはなしです✨今回もそうですよ

ゆん🐹

初期のつわりもひどくて点滴したりしましたが、後期つわりも大変でした…
8ヶ月頃の切迫早産で入院中の食後も よくもどしてました…😅
私の場合、産むまでよくもどしてました💦

とらぴ

初期つわりで
においつわり
食べつわり
吐きつわりで
6キロ痩せたのですが( ´ ▽ ` )ノ

後期つわりが25wくらいからあって
胃の圧迫感、胸焼け、胃もたれに悩まされていて食後は必ずと言っていい頻度でダウンしています。笑

げーまー

1人目は初期も後期もつわりは
なかったです!
初期あったのに後期なかった、
初期なかったのに後期あった
って人もいますよ🌟

レーナン

初期も後期もありましたが、私は後期の方が辛かったです😭後期にはいってすぐくらいから始まって毎日吐いてました😩まだ、仕事してたのでトイレに駆け込むのが大変でした😅

いちごみるく

初期は船酔いのような感じでひたすら吐き気、匂い悪阻などがあって…
後期悪阻は7ヶ月の終わりくらいにある日突然圧迫からか、食後に苦しすぎて吐き気+胃痛に襲われました😭 それからは一度にたくさん食べないで細々5食くらいに分けて食べてます💦 それでも日によっては食後の苦しさで気持ち悪くなります~(´;ω;`)

なああむ

私は初期のつわりにも後期つわりにも苦しめられました😢
初期は5ヶ月の終わり頃まで、後期は7ヶ月の終わり頃から始まったので、妊娠中につわりがなかったのはたった2ヶ月ほどでした。。
後期つわりは、常に胸焼けしているような感じで気持ち悪く、胃液が上がってきていたのか喉元がすっぱい感じがしていました。
食事をすると気持ち悪くなるので、まともに食べれなかったです😭😭

でも後期つわりもある人とない人がいるみたいです😊
ままりさんが後期つわりに苦しめられませんように🙏💕