※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

リビング用のバウンサーを検討中です。使い勝手はいかがでしょうか?2月前半に出産予定で、低いコタツ机を使用します。

これ使ってる方いらっしゃいますか?
リビング用にこのバウンサー買おうかなと思っています。使い勝手はいいですか?

2月前半出産予定で、テーブルではなく低いコタツ机なのでハイローチェアよりこっちを選びました。
ちなみに猫を飼っています。

コメント

ぬーん

うちも猫を買ってます\(^ω^)/
うちはハイローチェアにしました!ハイローチェアでも猫のいない場所に直さないと猫がハイローチェアに寝ちゃうのでバウンサーだったら余計に猫が寝ちゃうかなと思います(´・ ・`)

• ちびくろ★

ちびくろ★

猫ちゃんいてるんですねー♡
    どちらにしてもおそらく猫は寝るので(笑)うちはふわふわの所にたまにおしっこしてしまいます(*`н´*)なので使ってない時は押し入れにすぐ直せるようにバウンサーを検討中と思っています。

• 1月4日
  • ぬーん

ぬーん

あとうちは離乳食が始まってからも長く使えるのでハイローチェアにしました。ハイローチェアは4歳ごろまで使えますよ!

• 1月4日
  • ちびくろ★

ちびくろ★

ハイローチェアは低くすると結構低くなるんですか?
    ご飯とか座椅子と低い机で生活してるので、このバウンサー机付けると離乳食食べたりできるみたいですし、もっと大きくなったら机に付けれる椅子にしようかなーと思うのですが、ハイローチェアでもいけたら色々買い足す手間は はぶけるので、どうなんでしょうか(^^)?

• 1月4日
  • ぬーん

ぬーん

低くなりますよ!1番低くしたバウンサーと同じくらいですね\(^ω^)/

• 1月4日
m.m

うちも同じの使ってます!
まだ月齢が低いからか…
乗せてもほぼ嫌がります( ノД`)
今はお風呂入れる時に、脱衣所待機してもらうのに使ってるくらいになってます(´・ω・`)

• ちびくろ★

ちびくろ★

子どもが何だったら気に入ってくれるか、実際に使ってみないとわからないですよねー。
    レンタルにしようかなー…。

• 1月4日
さち

はじめまして
写真のバウンサー使っています。
うちも床に座る生活なので、離乳食が始まった時、専用のテーブルが着けられる所に魅力を感じて購入しました。

生後間もなくは、うちは小さめで産まれたので、ベルトをしてもバウンサー下の方にずり落ちてしまって、あまり使いませんでした。
自分でゆらゆらも出来なかったです。
さらに附属のぬいぐるみにも全く興味を示さなくて^^;

利点としては、家事中にバウンサーに乗せて近くに置いて見守ってもらってたりしてました。あんまり長い時間は飽きちゃうので10分位なら大丈夫でした。
また、私が1人でお風呂を入れる時に脱衣場で待っていてもらう時に使っていて、その面では今も重宝しています!
当初の目的の離乳食時の使用は、バウンサーに座らせると、自分で上体を起こして自分の足をいじるのに夢中になってしまったので、別に椅子を買いました。

全く使えないわけでは無いですが、まずはレンタルをおすすめします。

猫を飼っているのであれば、ハイローチェアの方が使えそうかな、と思いました。高さも変えられますし、写真のバウンサーだと簡単に猫が届くので、危なさそうです。
ハイローチェアもレンタルして試してみてもいいかも知れないですね(´ω`★)

ちびくろ★

すみません。遅くなりました。

猫は高い所好むのでどっちでも乗るので、とりあえずレンタルした方が良さそうですねー!