※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
妊娠・出産

5週目に胎嚢が確認できず不安。6週目に病院へ行く予定で流産や子宮外妊娠が心配。現在症状は出血や激しい痛みはなく、生理痛のような軽い痛みあり。初めての妊娠で経験者のアドバイスを求めています。

5週0日目で妊娠検査薬陽性、翌日
5週1日目で経膣エコーをし胎嚢が確認出来ませんでした。
性行為を1回しかしておらず、早めの段階だったため、
この時点で胎嚢が見えない事に不安を感じています。

また6週目に病院に行く予定ですが
流産や子宮外妊娠が不安です。
現在出血や激しい痛みはありません。
生理痛の軽いようなものはたまにあります。
これはどうなのでしょうか、、、
妊娠自体初めてです。
何かご経験のある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

★基本情報
生理周期は31日(ほぼ周期は狂わない)
性交日は9月20日
アプリでの排卵予定日は9月21日(18-22日頃まで排卵チェッカー陰性)
9月22日から1週間ほど風邪をひいた
年齢は20代半ばです。

コメント

ジャンジャン🐻

5w前半じゃ、わたしも毎回胎嚢すらみえませんよ😳

5w後半でやっと見えるか、今回は6wでも胎嚢だけでした😃

• あぴ

あぴ

お早いご返信ありがとうございます。
    4週目で見えました!みたいな方もいらっしゃるし、お医者様も見えなくてもおかしくない!みたいに断言して下さらず不安でした。今日ずっと不安でしたが安心しました😭❤️

• 10月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

4wの方多いですよねー😅

わたしも基礎体温はかったりでおおよそこの日が排卵日だと毎回把握してますが、育ち悪いのかな❓と不安になったりもしましたが、結局予定日決まる頃には一気に大きくなってやっぱり合ってたってことが毎回です😊

とりあえず赤ちゃんを信じましょう❤️

• 10月13日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

病院行くのが早すぎたんですね✨
生理予定日から10日ぐらいで行ってみたらいいかなって思います

• あぴ

あぴ

ご返信ありがとうございます!早すぎたのですね、次に期待してみます!周りに妊娠している友達が居ないため不安でしたが、少し安心できました!ありがとうございます!

• 10月13日
yumama

とりあえず待つしかないです。
胎嚢の育ちも個人差がありますし、6~7週で確実に見えなかったら不安になるけど、5週ならまだの人も多いし、写す角度にもよると思います。

• あぴ

あぴ

ご返信ありがとうございます。分かりました!待ちます。ネットで色々調べてもこの時期は努力でなんとかなるものでは無い!と結構あったので、赤ちゃんを信じて待とうと思います。写す角度などもあるのですね!勉強になりました!頑張って待ちます!ありがとうございます!

• 10月13日
もーも

おはようございます(^^)
私も同じく5wです。
4wに陽性反応が出て、翌日病院に行きましたが、先生から、小さすぎてこれかなぁ? という曖昧な診断のため、また来週いくことになりました。
ただ、病院の尿検査でもはっきり陽性反応がありました。

あぴさんと、ほぼ同じ生理周期で、タイミングや風邪をひいた時期もほぼ同じなので、びっくりしました(笑)

私も初産婦で不安でドキドキしてますが、出血もなく、便秘の腹痛かな? くらいのゆるい気持ちでいるように心がけています。
あとやっぱり身体暖めるように意識してます!頑張って胎嚢や体を作っている最中だと思うので冷えないようにワクワクしながら待つのが良いと思いますよ(*´꒳`*)

• あぴ

あぴ

同じかた、めっちゃ心強いです!
    ついつい心配になりがちですが、ワクワクして待てるよう精神を磨きます(笑)お互いに元気なベイビーと会えるように頑張りましょう!!嬉しいコメントありがとうございます!

• 10月16日
miii

数日前の質問ですが、投稿させていただきます!

生理予定日から10日過ぎても生理が来ず、日曜日に陽性反応が出たので昨日婦人科へ行き、見てもらいました!私は5w5dで、3mm程でした。不安だったので、「この時期に3mmは小さいですか?」と、聞きましまが、「この時期でもまだ見えてこない人もいるよ。個人差があるので問題ないです!これからは一日に1mmずつおおきくなるからね」と言われました!

同じ5週でも、cm単位の人もいますが、私のようにmm単位の人もいます!人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思います😊

• あぴ

あぴ

なんと!コメントありがとうございます!嬉しいです。日数まで教えて下さりありがとうございます!成長スピードも個性だと思って不安にならないようにします!
    嬉しい😢❤️ありがとうございました!次の診察日まで不安だったので😭!嬉しいです!

• 10月17日
  • miii

miii

いえいえ!そうですよ!同じ5週目でも、18mm近い友達もいました😂ネット見ると不安になりますけど、きっと元気に育ってくれると赤ちゃんを信じましょ💗

予定日同じくらいですかね?私も次の検診まで大きくなってるか不安なところもありますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🍼💕

• 10月17日
  • あぴ

あぴ

予定日、同じくらいかもしれないですね!もう、つわり的な症状は始まってますか?

• 10月18日
  • miii

miii

ですね!!
    まだです!若干、時々胸焼けのような症状が出るので、そろそろなのかなーと思ってびびってます😨(笑)

• 10月18日