※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠5週目で、京都市内で出産したいが、住民表は八幡市。八幡市の補助券は京都市内の病院で使えるか不安。他の病院でも補助券が使えない場合があるか知りたい。

妊娠5週目の者です。

京都市内で出産したいと考えていますが、住民表は八幡市にあります。その場合八幡市で補助券を貰うことになると思いますが、京都市内の病院ではその補助券は使えないのでしょうか😢。

また、補助券が使えない病院などもあるのですか?

無知ですみません、ご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します💦💦

コメント

my

わたしは宇治市在住ですが上の子も2人目も
市内の産院に通ってますよ😀♥️

• 。

さっそく回答して頂きありがとうございます😢
    宇治市の方で市内で補助券が使えたのですね!!参考になりました、病院を変更すべきかと悩んでました😭💦

• 10月13日
  • my

my

ちなみに精華町から市内に通ってるままさんもいますよ😀!
    結構どこでも使えるイメージです!
    初診はどのみち補助券使えないので
    その時に聞いてみてもいいかもしれないです!

• 10月13日
  • 。

そうなんですね、八幡市民でもなんだかいける気がしてきました🙌今日初診でしたが聞きそびれてしまい😭💦笑 次回しっかり確認しようと思います、ありがとうございました😍

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

逆に、京都市内に住んでますが
八幡市の産婦人科で出産し
37週くらいからですが
通ってました(´∀`)
その際使えましたよ😎💓

えり

私今八幡に住んでますが、里帰りする病院は京都市の三菱病院にします。
補助券、京都市内なら使えますよ\( ¨̮ )/