※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ♪♪
子育て・グッズ

金沢市のくりのき保育園について情報が不足しており、建物も未完成。入園を検討中で、詳細を知りたいと悩んでいます。電話で詳細を聞くことができるでしょうか。

石川県金沢市の新しく出来るくりのき保育園。情報無さすぎてどうしたらいいか困る😭
家から一番近いけど、雰囲気もどういう行事があるのか、先生もわからないし、何ならまだ建物すら出来てないから、第一希望にするには勇気がいる😭
電話したら何か詳しい事教えてくれるのかな?
もう出したいけど、本当に入れたいから悩む😭

コメント

aiko

新設保育園での4月入園は
入りやすいらしいですよ!

• のえ♪♪

のえ♪♪

ですよね〜😂
    でも、今子ども別の子ども園に一時保育で預けてまして、そこも来年なら入れそうと言われてます。
    今一時保育で預けている所が一番近かったのですが、もっと近い所に出来るので悩んでいます。

• 10月13日
サチ

久楽会系列の保育園なのであさがお保育園やふじひら保育園などと大体同じ行事と言われました!
私もとても悩んでいます😰

• のえ♪♪

のえ♪♪

あさがお保育園もふじひら保育園も金沢市じゃないんですね😅
    サチさんは電話してみたんでしょうか?
    本当に悩みますよね💦
    お家から近いですか?

• 10月14日
  • サチ

サチ

子供制作推進課に電話したら
    久楽会に電話してほしいと言われました。
    家から徒歩で行ける距離なのでとても近いのですが、先生同士もはじめまして状態でしょうし慌ただしそうですよね💧大事な我が子を入れるからこそ悩みますよね😣

• 10月14日
  • のえ♪♪

のえ♪♪

そんな感じに言われるんですね!
    本当に全ての事が初めてなのでバタバタしそうですよね😅
    その気持ちわかります!本当に悩みますよね😭
    もう一年くらい早く立っていれば雰囲気もわかって良かったのですが😩

• 10月14日
tsk612

久楽会の保育園に0歳からいれてます。
園長先生ははっきりとうちはスパルタではありませんとおっしゃっていました。
行事は、ほとんど、どこの園でもいっしょかなーと思うものです。
ただ、0、1歳は家庭で協力してね、のことがよそより2,3回多いです。
例えば私が引っ越しして、近くに久楽会の保育園って言われたら、何のなやみもなく普通にラッキーっていれると思います