※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷ
その他の疑問

シングルです。母子家庭ですが幼稚園に行かせようかと思ってます。幼稚…

シングルです。母子家庭ですが幼稚園に行かせようかと思ってます。幼稚園のお友達で母子家庭の子っていましたか?とても少ないですよね、、お父さんが出てくる行事は無いのですが、周りの子達はみんな両親揃ってるのを毎回見るのは子供が寂しい思いするかな?と少し不安です。。

コメント

ゆか

幼稚園で12年働いていましたが、ほぼいなかったですね。
記憶にあるのは一人(死別の子)でしたね。

• あぷ

あぷ

そこまでいないんですね💦

• 10月13日
みい

うちの子の幼稚園の同じクラスのお友達に、母子家庭の方がいます🙂

• あぷ

あぷ

やはりあの子は母子家庭!とかってゆう感じになりますか?😣

• 10月13日
  • みい

みい

他の方がどう思われているかはわかりませんが、私は「そういえば、〇〇ちゃんのお父さんって一度も見た事ないなー」くらいでした😃
    それにお母さんはとても社交的で他のお母さん方ともよくお話されていますし、子供さんも活発で、母子家庭だからと浮くような事も無いですね🍀

その子のお母さんの前の職場が私と同じで元々面識はあったのですが、母子家庭と知ったのは、今年の父の日の似顔絵を子供が持って帰って来た日にその子が「お父さんいないから無いもーん」と言ったためです🙂

• 10月13日
  • あぷ

あぷ

そうだったんですね☘️
    行事なども多いので実際とうなのかと疑問だらけで💦幼稚園の入園希望は出したものの、まだ悩んでしまっています、、、

• 10月14日
れんれん

うちの子の幼稚園のお友達にも母子家庭の子いますよ!
この間の運動会にはおばあちゃんとおばさんかな?がいらっしゃってました!
通ってる幼稚園はお父さんがくるイベントってそんなにありません。運動会とクリスマス会くらい。もちろん入園卒園式もですが。
ほとんどはママさんしかいません。
その子も明るくて可愛いこです。

• あぷ

あぷ

情報ありがとうございます😊
    ママさんの参加が多い園だと安心ですよね。そうゆう情報は幼稚園に問い合わせてみても大丈夫ですかね😣?

• 10月14日
  • れんれん

れんれん

大丈夫だと思いますよ!!
    きっと親切に教えてもらえると思います!

• 10月14日
みかん

母子家庭結構いましたよ!

うちは主人がサービス業なので運動会や入学式は私だけ参加。
そんな世帯もあるため、ママだけいるという場面もちらほら…。

父の日行事は欠席されてましたね。
我が家も欠席しましたけど🤣

ゆき

母子家庭で、他人と比べて寂しい思いをするのは幼稚園に限らず小学校もそうだと思いますし、それが現実なので仕方ないと思います。

お母さんがしっかり愛情を持って育ててあげていて、お父さんと別れた理由をちゃんと説明して納得させてあげれていれば、きっとお子さんも分かってくれるかと思います^ ^

arisa

シングルです!上の子、幼稚園に通わせてますよ(^O^)他にも何人か母子家庭の方もいますよ!!