※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫桜ママ
その他の疑問

今日は母乳について質問させてください!産後1週間から現在まで完母で育…

こんばんは、いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️
今日は母乳について質問させてください!

産後1週間から現在まで完母で育てています。元々両乳しっかり母乳が出ており、3時間以上授乳時間が開くと張ってくるような感じでした。
しかし最近左乳は張りますが、右乳は左乳ほど張りません。見た目も右乳の方がしぼみ気味?です。
ですが、両乳とも母乳パッドには結構滲み出てますし、右乳もしっかり飲めてます。
これは、右乳が差し乳になっていて左乳はまだ溜まり乳ということでしょうか?
差し乳になってもおっぱいに刺激(お風呂で温まったり、寝返りを打った時におっぱいがつぶれたり)があると母乳は出るものなのでしょうか?
このまま右乳だけ出なくなってしまうのではないかと心配になっています…。

コメント

しぃ

差し乳気味なのか6時間くらいあかないと張らないのですが、お風呂で温まった後はポタポタとでてきますよー!
赤ちゃんとのリズムができてきたからだと思いますよ😃
今まで張ってたのに張らなくなると不安になりますよね💦赤ちゃんが飲んでる時機嫌悪いとかでなかったら出てると思うので大丈夫です😊

mimi☆

私も右だけそんなに張らないです!
もともとの大きさの問題もありますが、
なるべく差が出ないように
右から吸わせるようにしてます😊