※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
子育て・グッズ

生後4ヶ月後半から下の歯が生え、寝返りは未だにしない。歯磨きは必要でしょうか。

生後4ヶ月後半頃から下の歯が1本生えてきて
今では下に2本しっかり生えています。
ものすごく早い気がするのに、寝返りは未だに
1回もしません。このくらいから歯が生えている人いますか、歯磨きはもう始めた方がいいのでしょうか

コメント

りえんな

うちは5ヶ月ちょっとで下の歯2本生え始めました‼️生え始めたころは歯ブラシをおもちゃ代わりに持たせてただけでした💦
今、上の歯も生えてきたので、離乳食のあとに歯ブラシ持たせてガジガジしてもらい、仕上げを大人がやっています✨今からやって慣れておくといいのかなと思い、意識してます😊

• hibiki

hibiki

そうなんですね!離乳食も始めたので、歯が悪くならないかなと不安だったので😂😂早めにやった方がやっぱりいいですよね!

• 10月13日
さぬま

めっちゃ早い子だと生まれた時に既に、って子もいるみたいです。
歯ブラシ等は、まだ自分でも出来ないと思うので歯磨きシートとかで、拭いてあげたりしたらいいと思います