※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

私が2万6千円の買い物したら、旦那と喧嘩になりました。旦那も競馬が趣…

私が2万6千円の買い物したら、旦那と喧嘩になりました。
旦那も競馬が趣味で好きにやってるのに、私が好きな買い物したら、いちいち言われなきゃいけないのでしょうか?

コメント

るん

私は専業主婦なので、なにか欲しい物ある時は旦那に相談というか先に言ってから買ってますが、自分のお金だったり自分で働いて稼いだお金なら何も言われる筋合いないのかなと思います!

あーか

お小遣いの範囲内だったり、自分のお金からなら良いと思います(・ω・)/
家計からとか、旦那さんの給料からなら一言言ってからの方が良かったのかなとは思います(´xωx`)

まーこ

自分が働いてるときは お互い自由に使いますが、専業主婦なら 家賃や光熱費、食費以外 なにか お金を使うときは、お金の使い道を2人で相談して 使います。
個人的に 賭け事キライなので 競馬を好きにやってるのも 結婚してるのに 家計のことちゃんと考えてないように思って イヤだし、
私だけの稼ぎなら 相手が なにも相談なく高い 買い物するのはイヤだし、
2人ともコミュニケーション不足かなと思いました。

みみ

それぞれ家庭によって経済力が違うと思いますが、結構お互いお買い物だなーとは思います。ただ旦那さんも同じくらい遊んでるってことですよね?
私は専業主婦で生活させてもらってるので、自分の買い物なんてほぼしないです。
各家庭のあり方によるかな、と思います。
金額はバレないようにした方がいいと思います!

初めてのママリ

私は5000円以上のお買い物をする時だけ旦那に相談して、それ以下なら相談せずに勝手に買います😊

お互いにお小遣いがあって、その範囲内であれば問題ないと思います😊

odango

共働きですが、食費雑費以外の出費はお互いに一言断るようにしているので、無断で遣う金額としては大きいかなと思ってしまいます。

ぴぴ

家のもですか?
それともあみさん自身のものですか?

それによると思いますが
経済力違うから
高いもの買うときは相談してます。
というか一緒に買い物します。

パートしてますがその値段のものを
勝手に買えません。

deleted user

その2万6千円の出所によるのでは?
あみさん個人の貯金?働いて貯めたお金?、それなら文句言われる筋合い無いと思います!
あみさんが専業主婦で、家のお金から買い物したなら、、、言われても仕方ないと思います。

 3児のmama

2万6千円!!使えてうらやましいです😱専業主婦ならちょっと喧嘩になりそうですが、貯金してた中からとか、共働きでお小遣い内なら別にいいのになぁとは思います。
2万6千円、使い道はたしかにちょっと気になります😁うちはかつかつだから余計😰

さー

専業主婦で旦那さんが稼いだお金で生活して、そのお金で買ったなら言われても仕方ないかなとも思います💦相談してたり自分の貯金からなら話は別ですが。