※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

1人目の子供を抱っこしながらの妊娠中で、子宮周りに鈍痛がある不安。同じ経験の方の感想や大変な点を知りたいです。

2人目妊娠中です🙌まだ10週です👌
まだ1人目が4ヶ月なのでお出かけの時は何時間も抱っこ紐してます。
寝かしつける時もラッコ抱きでお腹の上に乗せてからある程度時間経ったら横におろして寝かせてます🙆🏻‍♀️
ですが、たまに子宮らへんが鈍痛になりお腹の子が心配になります😞💦
子宮が大きくなってなのか分からないので不安です💭
年子で妊娠された方上の子のお世話をしながらの妊娠中ってどんな感じでしたか?
またこういうことが大変など教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

まみー

年子妊娠中です!上の子1歳になったばっかりです❤️私的に、上の子まだまだ赤ちゃんだし、公園とか行かないで家でゆっくり出来たので すごく楽でした«٩(*´ ꒳ `*)۶»

• まったん

まったん

そうなんですね😳
    家でゆっくりできるのが一番楽ですよね☺️

• 10月13日
うーたん

年子です!
うちは10ヶ月から歩いてるので公園やキッズパークなど沢山のことに興味を持ってもらいたく連れて歩いてます!
幸いつわりが2人ともないのでお腹に赤ちゃんがいても抱っこしたり遊んだり普通通りの生活をしています!
どうしても抱っこ紐を付けなきゃ行けない時はほぼお尻くらいの位置で付けてます😵

• まったん

まったん

10ヶ月から歩いてたんですね😳早いですね🌸
    つわりがないのは良いですね😊私は1人目より2人目はつわりは酷くはないのですが四六時中気持ち悪いです😫
    私もお腹に負担がかからないように配慮しながら抱っこ紐するようにしてます🙌

• 10月13日
もえカビゴン♡

私もそのくらいで既に妊娠したので出かける時はベビーカーではなく普通に抱っこ紐つけたりしてたら6ヶ月辺りで既に赤ちゃん下がって来てるって言われました💦
なのであんまり抱っこ出来なかったです。幸い抱っこマンじゃなかったっていうのもありましたけどね。

あとうちは完璧に歩き出すのが1歳ちょい過ぎで遅かったので出産するその日まで1人でスタスタ歩けなかったので追いかけたり咄嗟の判断が伴うみたいなことも無く、常に目離せないとかなくてそこは凄く助かりました!

2人ともいい子なので今の今まで
年子で大変だと思った事はありません!

• まったん

まったん

6ヶ月で赤ちゃん下がって来てたんですね😱💦
    うちの子は抱っこマンです🤣

なるほどですね!
    私も上の子が11ヶ月の時に産まれるので追いかけたりはそこまで大変ではなさそうです🤔

お子さんいい子でよかったですね😊
    私の上の子も手のかからない子なのでこのままいい子だといいんですけどね🤣

• 10月13日
おーり

うちは息子はもう1歳3カ月ですが、まだまだ歩いてついてくるような感じじゃないので、家から公園。や移動は基本抱っこです!
悪阻があっても毎日公園に連れて行きますし、理想は午前と午後の公園遊びです!抱っこもめちゃくちゃしてます!
妊娠してから余計に甘えん坊になったので家でも抱っこをせがんで来て
抱っこしながら掃除機かけたり、洗濯したり、結構ハードにやってます!
わたしもお腹に張りのような違和感があったり痛みが出たりした時はゆっくり横になるようにしていますが、
子宮が大きくなるからなのか、気をつけなければいけないものなのかわからずに不安ですよね😨💦

でも、毎回検診で普段通り抱っこたくさんしたり普通に子育てして問題ないか聞いても大丈夫。と言われているので気にしすぎて息子にストレスになりすぎないように…と思っています!

ハニートースト

わたしも今妊娠中&1人目が4ヶ月半なので、まったんさんお同じくらいだーと思って嬉しくなり、ついコメントしてしまいました😆💦(笑)

幸い、悪阻はそんなになく夕方以降に食欲なくなるくらいなので、日中は普通に抱っこしたりお散歩いったりと、妊娠前と変わらない生活をしてしまっています…
が、やっぱり心配ですよね😭💦💦ちょっと腹痛があるだけで気になるのも分かります😱

年子、楽しみではあるけれど不安もたくさん。育児や家事、お金のこと…ほんとに育てられるかな?って最初は産むことさえ悩んでしまったけど、今はとにかく元気に2人目も育ってほしいと願うばかりです✨✨
お互い、無事に2人目産めるといいですねぇ😫💓💓
頑張りましょう!!!