※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SoftBankのiPhone7をそのまま使用し、通話はほぼLINEで、ポケットWiFiも持っている方には、格安スマホのOCNモバイルONEがおすすめです。窓口での契約も可能です。

格安スマホに詳しい方、おすすめの会社を教えてください😣
現在はSoftBankのiPhone7を使用中で、月8000円ほどです🐕

・使用中のiPhone7をこのまま使用したい
・ポケットWiFi(ギガ無制限)を別で持っているので、ギガは1番少ないプランで大丈夫
・通話は基本LINEなので、ほぼ使用しない
・できれば窓口で契約したい(知識が全くないため)

↑これらを希望してとにかく安いプランがいいとなると、どこの会社がおすすめでしょうか?😵
よろしくお願いします!

コメント

わんわん

ソフトバンクと同じ電波で問題なければワイモバイルがいいかなと(^^)
SIM契約で3ギガ使えて1980円です!!ワイモバイルはショップもあるので手続きがショップでしやすいです😊他の格安はショップがないのでなにか手続きとかするなら毎回オペレーターに電話になります!!

iPhoneそのまま使うのであればSIMロック解除忘れずにしてくださいね(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️

1980円!とっても優しいお値段ですね😭✨
    ワイモバイル、よく聞く会社なので良さそうです😳

SIMロック解除というのは、店舗に行く前にするのでしょうか?それともまず店舗に行って契約して、それからするのでしょうか?😮

• 10月13日
  • わんわん

わんわん

家族で2台目以降は一台につき500円の割引がきくので1480円になります(^^)
    電波はソフトバンクと全く同じなのでソフトバンクが繋がってたのにワイモバイルは繋がらないってことはないです😊

SIMロック解除は契約する前に自分でします!MyソフトバンクからSIMロックの手続きができます!!
    もしソフトバンクのショップでやってしまうと手数料3240円かかるのでネットで調べてでも自分でSIMロック解除する方がいいです!!
    ソフトバンク契約したときに4桁の暗唱番号決めたと思うのですがそれを入力したりします!もしその4桁の数字忘れてしまったら暗唱番号変更だけソフトバンクのショップでしてください☺️

• 10月13日
  • わんわん

わんわん

追加で下の方が言ってる通りで
    一年間は1980円で二年目以降は2980円です!!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます😣✨
    すごく参考になります🤝

3000円もかかるなら頑張って自分でやった方がいいですよね💪🏻☹️
    ちなみにSIMロック解除をしたら、店舗に行ってSIM契約をするまで、携帯は使用できない状態になるのでしょうか?😵

• 10月13日
  • わんわん

わんわん

ワイモバイル店員なのでwww

使えますよ😊
    SIMロック解除っていうのは
    本体のロック解除するのでSIMは問題ないです!!
    ソフトバンクしか使えない端末をほかのキャリアのSIMカード挿しても使えるようにするのがSIMロック解除なので!!
    もしワイモバイルで契約したらワイモバイルで契約終了後ソフトバンクは自動解約なるのでそしたらソフトバンクのSIMが使えなくなります(^^)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

店員さんだったのですね🤣❤️

なるほど…✨
    ではSIMロック解除を自分でしてから、ワイモバイルの店舗で契約をすればいいんですね😊

LINEや電話帳、その他アプリなどデータの引き継ぎはお店でやって頂けるのでしょうか?👀

• 10月13日
  • わんわん

わんわん

そうです😊!!

iPhoneの中身はそのままなので引き継ぎ等はないですよ(^^)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳安心しました✨

とても丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます😆
    ワイモバイルで検討したいと思います😊💓

• 10月13日
ガオガオ

私もSoftBankのiPhone7を使っていて端末代込で8000円です(*>_<*)ノ
1番安いプランですよね💦

更新月になって、端末代の支払いって終わります👀?

私は来月更新月に入るので、窓口にてワイモバイルに変える予定です(*^。^*)
1番安いプランは1年間限定で1,980円、我が家はSoftBank光も契約しているので微々たるものですがそこから何百円か割引があるみたいです😅

• ママリ

ママリ

一緒ですね✨更新月も同じです🤣

更新月は来月11/20〜1/20までになってて、機種代金は2月の請求分で終わるみたいです!

1980円は1年間限定なのですか?😳
    1年経ったらどれぐらいになってしまうんでしょうか?😭

• 10月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

1年後は2,980円です!

ただ、SoftBankからワイモバイルだと乗り換え割引が受けられなくて…
    他社から乗り換えだと最初1年間は1,380円、2年目は2,380円、3年目以降で2,980円となります👀

…イオンモバイルなどは契約期間の縛りがないようなので、1度そちらにしてからワイモバイルにした方が若干お得ではあるようなのですがMNP転出料が1度余分にかかりますし、手続き等面倒なのもあって悩んでいます(´;ω;`)

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

乗り換えのほうがお得なんですねー!😳

1年後には1000円上がってしまうんですね💦
    ただ2980円でも今と比べたら全然安くなるので有難いです✨
    携帯の契約、手続きはほんとに面倒ですよね😭

ちなみにワイモバイルは契約期間の縛りは何年なんでしょうか?😮

• 10月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

ショップは混んでますしね(><)

ワイモバイルは2年だったと思います!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

休みの日などは特に混んでますよね😱

2年なんですねー😮
    でもワイモバイルで検討してみようと思います✨
    詳しくたくさん教えてくださり、ありがとうございます😊💓

• 10月14日
ジョージ

インスタでフォローしてる方(節約術紹介している)がUQモバイルに変えてから1000円未満だそうです😱
ネットの代理店経由なので窓口じゃないですが……
もしインスタされてましたら1度見てみてください!
紹介しておいて私はワイモバイルですが…とにかく安いプランとなるとこれかなーと🤔

• ジョージ

ジョージ

この方のインスタです!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

インスタやっていないんですー😭

衝撃的な画像をありがとうございます🤣
    携帯料金1000円未満は初めて聞きました😱
    凄すぎます!💦羨ましい…

ワイモバイル人気なんですね✨
    ワイモバイルで月額おいくらですか?😳

• 10月13日
  • ジョージ

ジョージ

ざんねん!
    ワイモバイルに変えてから知ったのでショックでした💦
    WiFiないのでMプランで2980円です!1年だけ1000円マイナスなので今だけですが😱

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

1年だけ1000円割引きはワイモバイルのお約束なんですね😆

私は契約する前ですが、やはり無知すぎて店舗での契約が良さそうです😂
    ワイモバイルで検討してみようと思います🤩

衝撃画像(笑)と貴重な情報をありがとうございます😊💓

• 10月13日
みみ

詳しくなくて、色々扱ってる代理店のお兄さんに相談しました。

楽天市場をよく利用するのでポイントが貯まる楽天モバイルがいいかなと思ったのですが、店舗を構えない携帯会社は安いけど故障の時に代替え機などなく、自分で工場に送って直るまで携帯なしの生活になると教えてもらいました。

我が家は固定電話がないし、家族や友達とのやり取りがLINEなのでそれは困ると思い、結果ワイモバイルにしました。

徒歩圏内にワイモバイルの店舗があるので、何かあっても安心なのも決め手でした✨

• ママリ

ママリ

ワイモバイルとても人気なんですね✨
    確かに店舗がないと、故障やトラブルが起きたときの対処法とても困りますよね😱
    私も全く詳しくないので尚更です💦
    ワイモバイルの店舗は近くにあるので安心です🤩

貴重な情報をありがとうございます😊💓

• 10月13日