※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

洗面所からタバコの匂いがして困っています。上の階の人が吸っている可能性があるか心配です。

今、賃貸のアパートに住んでいます。
最近になり、洗面所の換気口からタバコの匂いがするようになりました。台所や浴室のように換気のスイッチもない為防ぎようもなく困っています。

念のため、外へ出てみて確認したところ、特にタバコの匂いもしませんでした。

この場合、二階建ての一階に住んでいるのですが、上の人が吸ってるってことなんですかね😰

コメント

アオ

その可能性ありますよね。
室内に匂いが入ってくるの嫌ですよね💦
うちもお風呂の窓から洗面所へタバコの匂いが入ってきます。
お隣さんが外で吸ってるみたいで。
早く引っ越したいです😭

• ままり

ままり

やっぱそんな感じですかね😰
    タバコがほんと苦手で、赤ちゃんにも良くないのでどうにかしたいんですけどね💭わたしも引越しを検討してるのですが、なかなかすぐという訳にはって感じで😭

• 10月13日
  • アオ

アオ

アパート問題ってストレスですよね😥
    前はベランダで吸ってるお隣さんだったので、夏窓開けてると臭くて慌てて窓閉めました。
    あと、今は二階から何か垂れてくるので布団が干せません。
    ほんとストレスです。
    騒音問題もありましたよ。
    前の二階の人は夜中にドタバタ始まるのでいつもビクってしてました。
    引っ越すのもお金かかるし、家建てるまでも辛抱!と言い聞かせてやってきました。

• 10月14日
  • ままり

ままり

ほんとストレスです😂
    ベランダで吸われると洗濯物とか
    その匂いがして嫌ですよね ✖
    私のところはそんな方はいないのですが、工場が多く鉄粉がすごいんで、洗濯物なんて外に干せないです...

わかります!騒音も気になります!
    こっちも小さい子がいるので、迷惑かけてたらと思ってたので特に気にしてはいなかったのですが、夜中にうるさくされるのは頭を抱ええますね😰

• 10月14日
chi

賃貸アパートの2Fに住んでいます✨
多分同じ作りで、洗面所の換気口からお隣のお夕飯の匂いがめっちゃします😅笑
カレーの日は我が家もカレーにしようかな…とか考えてます😅

タバコの匂いは嫌ですね😭💦

• ままり

ままり

そうなんですね🤔💭
    私のところもご飯の匂いとか、他の方の部屋へ匂ったりしてるんですかね😰

夕飯なら全然構わないんですが、タバコはね...なぜ人が吸った後の空気をこっちで吸わなければ行けないのか😱

• 10月14日